プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はよく落語を聴きますが、なんで、あんなに落語は下手で中身のないコメントしか出来ない立川志らくは偉そうにテレビでコメントしてるの?
例えば…歌丸さんの司会のあと、笑点メンバーは三平ではなく自分だったけど、歌丸さんは立川一門が嫌いだから、実力のないボンボンが選ばれた。落語界にも忖度はある。

自称、映画批評家。サッカー愛好家。野球愛好家。政治評論家…でも映画館は嫌いとか、日本のサッカーは嫌いとか、野球は巨人戦以外は見ない、自民党、安倍さん大好きで何が悪いとか…。
好感度も低いし、もう少し本業を頑張ればいいのに本業はイマイチだし、たぶん、ギャラが安いのと炎上発言をしても対して話題にならないからテレビ局は起用してるんだろうけど、本人が自身のブログや最近テレビで調子に乗って場違いな発言や不快な発言を平気でして一瞬、場を凍らして、例えば司会の恵さんを困らせたり、弁護士の八代さんは志らくが嫌いなのが見え見えで、お互いがコメントを遮ってたまにヒートアップしたりして、加
害者擁護、被害者に落ち度があるかのような発言をテレビでしたりするのはやっぱり良くないと思うけど…。
なんでテレビに出てるんだろう?

A 回答 (2件)

たしかに自分も思いましたね。

最初見たとき薄いサングラス?かなんかかけてて印象が悪かったのを記憶してます。

自分はそもそも立川談志があまり好きではなかったので、毒を吐いてるけど特に面白くもない。

談志の悪い部分を引き継いでる感じはする。
    • 10
この回答へのお礼

たしかに言えてるかも…。

立川談志を、演じているだけでは。

コリン星キャラを演じていたと思ったら、いつの間にか、ママタレになっていた、ゆうこりんや、悪魔キャラのベテラン、木暮さんと、同じかと。
    • 1
この回答へのお礼

演じるなら談志みたいにテレビやマスコミを敵に回してたけど、彼は結局は媚を売ってますからね。
サッカーを知らないくせにサポーターの悪口やこないだのパス回しにいちいち噛み付いたり、巨人が好きなのはわかるけど小林を使わない巨人はクソだとかあくまで、一個人の意見を公共の場で発言するのはやはり頭が良くないのかなと思いますね。