アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人っ子てどんな印象ですか?

A 回答 (9件)

両親の愛を一身に請けてるので、明るくておしゃべり好きな人が私のまわりには多いです。


多少ワガママだけど、憎めない感じかな!
年より考え方が幼いイメージです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は一人っ子で印象をずっときにしていたのでそう言って貰えて嬉しいです

お礼日時:2018/08/08 01:10

私が長女でそういう気質なのか、一人っ子とは気が合いますね!


自由な一人っ子に憧れます!
    • good
    • 0

競争心がない


のんびりしてる
親離れが出来にくい…
私見ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすくて嬉しいです

お礼日時:2018/08/08 01:16

あまりいないけど、寂しがり屋さん。

一人行動は、嫌みたいです。
親も一人やから構い過ぎて、甘えん坊な感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じです。ありがとうございます

お礼日時:2018/08/08 01:17

私の中高は一人っ子が半分いましたけど、良く言えばフレンドリー、純粋、素直、それを悪く取れば自己中な感じでした。


注目は浴びたいのかなって言う印象もありました。
私の元彼も一人っ子で、人懐っこく明るい人でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談も踏まえて頂き参考になりました

お礼日時:2018/08/08 01:20

チャレンジ精神がある、リーダー気質、心が広い、甘え上手。


悪い面はわがまま、気が利かない、自分のことばかり考える。
周囲の一人っ子はそんな感じですね。良いところもあり、悪いところもあります。好奇心旺盛な人が多いので一緒にいて楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、よい面も悪い面も言って頂き参考になります

お礼日時:2018/08/08 09:50

昔は珍しいコトもあり、


ワガママなイメージ
しかし近年は珍しくない
気にするコトありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっとしました笑

お礼日時:2018/08/08 09:51

ひ弱で我が儘。



そういう印象です。


中国では永いあいだ、独りっ子政策を
採っていました。

そのためか、ひ弱で我が儘な人間が増えた、
と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史も踏まえて頂きとても分かりやすいです

お礼日時:2018/08/08 09:52

甥が一人っ子でうちは3人子供がいます。


うちに遊びに来て大皿で食べ物が出されると、いつも出遅れていました。
普段取り合うことがないからでしょうね。
でもおっとりしていて穏やかで優しくて、すごくいい子ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような経験があります笑
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/08 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!