アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代旦那の加齢臭どうしたら良いですか?

部屋が臭う
お風呂が臭う。
汗かき

下着を着ないで、Tシャツ来ています。→一年中。
シャンプーは私が使ってるH&Sの物です。
男性のシャンプーを使ったほうが、余計に臭うのでしょうか?
夏は特に匂います。 
太っているので汗をかきやすいのも、あるのかも知れませんが。

夜にお風呂に入ったり入らなかったりしても、会社に行く朝には、シャワーにてお風呂には入りシャンプーして行くようです。

一緒の洗濯物で洗うと、洗濯物の匂いが、いい匂いがしなくて旦那の加齢臭の匂いがする。

お風呂を洗っているのに、毎日、浴槽に、オレンジのようなぬめりがつく。
今は、クールの香りをお風呂に入れています。

A 回答 (7件)

加齢臭は体内部からの匂い。


肝臓で分解できない毒素が、毛穴から出ているのが原因。
女性が加齢臭を出さないのは若い時だけで、歳をとると肝臓が弱り毒素分解が不十分になり臭ってきます。
太っているとの話ですが、暴飲暴食などありませんか?
日々の食生活にも手を入れないと、なかなか治りませんよ。
肝機能の数値を確認して悪いようなら改善させましょう。
あとは匂い消しでもファブリーズでもすればいいかと。
    • good
    • 1

今.ファブリ-ズが進化してるから…ファブリ-ズに悩みをゆだねてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ファブリーズですか?スプレーした後は、濡れたりしないのですか!

お礼日時:2018/08/15 22:17

一口に加齢臭と言っても、ノネナールが原因とされる狭義の加齢臭、ジアセチルが原因とされるミドル脂臭(男脂臭とも)があります。

どちらも皮脂が分解されて作られるものです。それぞれ発生抑制を謳うシャンプーやボディソープがあります。

加齢臭は年齢が来たら避けられない部分がありますが、体調や生活習慣によっても強さは変わります。

精神的ストレスは明らかにニオイを強めます(実体験です)。旦那さんは会社で辛い目に遭っているのかもしれません。家であなたが臭う臭うと言い立てていたらなおさらです。本人にもどうにもならないものであることをよく認識してください。

太っているということは、あまり運動しない、脂っこい食事が好きだったりしないでしょうか。どちらも悪影響です。ぽたぽた汗かくような運動を定期的にしていると臭いは薄くなります。また、一般的に言われるのは肉よりも魚や野菜を食え、ビタミンC, Eやカテキンなど抗酸化物質を摂れという話ですが(詳細はぐぐってください)、私の場合はなぜか納豆を食べると臭いが軽減されます。
    • good
    • 0

加齢臭の主な原因は汗腺から出る脂肪酸の酸化による匂いです


襟周り、耳の後ろ、背中などが主な発生源ですが、水に溶けにくい性質なので、石鹸のようなもので丁寧に洗う必要があるでしょう。
また、生活習慣も関係しているので、食生活の改善や運動も必要かと

ちなみにワキガ等の場合は制汗剤、脇毛の処理、匂いの原因となる細菌の消毒などで抑えれる可能性があるらしいです

部屋の匂いはもう消臭剤などを吹きかける、捨てて交換できるものは交換するしかないでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/15 22:20

ファブリーズMENしちゃう。



あと食い物に匂いのキツイものを入れない。
よく排便が出るように植物性のものを増やす。
    • good
    • 0

首や耳の後ろをよく洗うといいらしいですよ。


夜も必ずお風呂に入るようにした方がいいと思います。
下着は綿100のものよりも、エアリズムの方がいいです。
    • good
    • 0

> 今は、クールの香りをお風呂に入れています。


こんなものは何にもなりません。
  
風呂は毎晩入る。その時、湯船にしっかり浸かる。
これで汗腺が開きます。
それから身体をしっかりと洗う。
この場合、石けん(ボディーソープでもよい)はデオドラント石けんを使う。
(デオドラント石けんとは、薬用石けんで、殺菌消臭効果があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!