プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ3歳になる一児の母です。6日、検査薬にて陽性反応が出ました。嬉しくてすぐに産婦人科に向かい診察してもらったのですが早かったため胎嚢が確認できませんでした。

最終月経は7月4日で、今月も4日に来る予定でしたが、二日遅れたので検査薬を使用しました。

また来週、お盆明けに診察しに来てと言われたのですが生理痛のような下腹部痛があります。
生理の1日目のような痛みが何度もありとても不安です。

昨日は体がほてり、一日中眠気があり37.4度の微熱がありました。胸も常に張っていて痛いので妊娠確定かな?と思うのですが、あまりにも腹痛がひどいので質問させていただきました。

同じ経験、または似たような経験をされた方いますか?(´;Д;`)とても不安で他の産婦人科を受診してみるべきか…と考えてしまいます。

今のところ出血はないのですが、一度流産を経験しているので怖いです。1人目の時は痛みなど全くなかったので…(;_;)
よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

胎嚢が見えない今は、何もできることはありません。


もしかしたら子宮外妊娠かもしれませんが、
胎嚢が見えないすべての妊婦さんにその可能性はあるわけで、
腹痛があるから危険だ、とも言えません。

私は妊娠した周期も、いつもどおり生理直前の下腹部痛がありました。
基礎体温は高温のままで、でも下腹部痛が始まり、
生理が来そう~、でも来ない~、痛いから来るなら早く来て・・・
妊娠を心待ちにしながらも、生理が来てほしいのか、
来てほしくないのか分からない変な気持ちでした。

2人目もそんな感じでしたが、基礎体温が下がらなかったので、
下腹部痛があっても多分妊娠だと思いました。
普段、37.00℃までは届かない高温期も、
その周期は37.00℃を超えていました。
高温期が3週間続いて検査するころには、
多分痛みは治まっていたと思うのですが、
今度はつわりが始まったため、
下腹部痛についての記憶はあいまいで、すみません。

次は見えるといいですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

例え同じような経験をしていて、その人は何もなかったとしても


あなたは何かあるのかもしれない。

診察してみないと
絶対に分かりません。

他の産婦人科でもどこでも良いので
すぐに診察するべきです。
何もなければそれでいいではないですか。
流産してしまい、あの時病院に行っていればと後悔してもどうにもなりません
一生 悔やまれます。

私は今日は胎動をあまり感じないという、そんな理由で診察時間外に無理を言って診察してもらいました。

ただ 寝てるだけかも
そうだったら恥ずかしいと悩みましたが、もし赤ちゃんが苦しがっていたらと考えたら、診察するまではずっと不安で過ごさなければいけない。
胎教にも悪いですよ。

赤ちゃんが元気である事を
祈っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!