電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の9/28の22時に性行為をし、中出しをしました。
翌日の朝から胸が痛くなり排卵痛のような兆候があり、10/1の朝からはお腹に違和感はありました。
そして、その日の朝11時半ごろ病院に行きノルレボ錠を1つ飲みました。ところが10/3の夕方から足の付け根から右の下腹部にかなりの痛みがあります。
ちなみに10/9現在の体調はムカムカ.喉の渇き.お腹のチクチクした痛み.疲れやすい.熱っぽい.乳腺の痛みが主な症状です。これは1週間ほど前のノルレボ錠を飲んだことによる副作用なのでしょうか?それとも、症状は少し早いとは思いますが妊娠の超初期の症状なのでしょうか?あるいは、便秘による腹痛も考えられますか?
妊娠検査薬は先ほどチェックワンファストをしましたが生理予定日1週間前なので早かったのか陰性でした。
結構お腹のチクチクの痛みがあるのでもし妊娠によるものでないのであれば病院に行こうか悩んでいます。又元々頭痛持ちなので頭痛薬としていつもロキソニンを飲んでいるのでどうしようかと悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

少なくともノルレボを服用したなら3週間は出血を待ってください。

検査薬を使うにしても、チェックワンファストなら服用から2週間待ってください。
症状は不安感からも増長しますから、それで緊急避妊に失敗したとは言い切れません。

妊娠を望んでいないのに中出しをしている以上、緊急避妊に失敗しても自業自得だと覚悟はしておいてください。
    • 0