プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらの封筒にこの缶バッチを入れて郵送したいのですが、いくら位かかりますか?
25g以内でも厚みがあると82円切手ではなく他にもお金がかかるのでしょうか。

「こちらの封筒にこの缶バッチを入れて郵送し」の質問画像

A 回答 (4件)

> 定形外郵便とはポストに投函することが出来ないものですか?



定形外でもポストの投函口に入ります。
先の回答でも書きましたが、調べればわかることなんだけど…、他人任せ?

定形郵便物・定形外郵便物のサイズ・重さについて - 日本郵便
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/o …

マニキュア発送、受け取りの実績で回答されている方がおられますが、
上記のサイトが決まりごととなっておりますので注意して下さい。

質問にある缶バッチだと、暑さ1センチ超えるかどうか、
というところでて定形外になる可能性があります。
定形外の場合、50g以下の120円に該当することになるでしょう。

切手不足の場合、
自分の元に戻ってきたり、受取人が請求される場合もあるます。

郵便局窓口で発送すれば間違いないです。


余談ですが、
エアキャップのポコポコ面を商品側(内側)にすると、
ポコポコの傷がつく場合があるので、
先にティッシュでくるむなどした方がいいかも。
「こちらの封筒にこの缶バッチを入れて郵送し」の回答画像4
    • good
    • 1

私が頼んだものは、マニキュア程度の厚みなら普通に毎回届いてますね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2018/08/09 01:22

厚みがあると定形外郵便となります。


詳しくは郵便のwebサイトで確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定形外郵便とはポストに投函することが出来ないものですか?

お礼日時:2018/08/09 01:22

大丈夫ですよ!


マニキュアとかも82円で家に届くので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚みがあると送料かかったりはしないんですか?

お礼日時:2018/08/09 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!