都道府県穴埋めゲーム

はじめまして。よろしくお願いします。
このごろよくフリーズするのでタスクマネージャを見てみるとCPUが安定していません。
何もしていないときでも5~50%を常に行き来しています。
メモリは256MBだと思います。
すぐにフリーズするので不便です。
返信まっています!

A 回答 (3件)

0%にはなりませんよ。

私もメモリ256MBでXPつかっていてよくフリーズしてましたが(SP2をいれてから特にひどくなりました)、仮想メモリを1GBくらいに増やしたら結構さくさく動くようになりました。
<コントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンス→コンピュータの基本的な情報を表示する→詳細設定タブ→パフォーマンス欄の設定ボタン→パフォーマンスオプションの詳細設定タブ→仮想メモリ欄の変更ボタン>
の順に進んで、割り当てたいドライブを選択してカスタムサイズにチェックして、最低値と最高値をそれぞれ増やしてから設定ボタンをクリックして下さい。その際、Windowsの起動と違うドライブを選んだほうが良いらしいです。ただし、物理メモリと比べてアクセス速度は遅いです。あくまで応急処置的な設定なので、お金に余裕があるならメモリ増設も考えてみてください。
    • 0

特に何もしていなくても、4-10%程度はシステム関係で使用中になるみたいですよ。

ただ、メモリ256MBうのは少ないと思います。WinXPの場合、最低でも512MB推薦ですので。もしかしたら、それがフリーズの原因かもしれません。
    • 0

できれば実行しているプロセスを提供してみては同でしょうか。

もし、ウィルスやバックドアなどのプロセスが原因であれば駆除方法も回答できますし。
    • 0