dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Safariを開いてらこの画面が表示されたんですが大丈夫ですか?早めに回答してもらえると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • この画面です。

    「Safariを開いてらこの画面が表示され」の補足画像1
      補足日時:2018/08/09 04:06
  • 後もう1枚もあります。

    「Safariを開いてらこの画面が表示され」の補足画像2
      補足日時:2018/08/09 04:07

A 回答 (5件)

広告です。



URLを見てください。program-web-techie-「ads」.win は、 ads と名乗っているから「広告」。
techie と書いてあるから、もともとの標的は Windows の Internet Experlor だったかもね。

iPhone をネット越しに外部からウイルススキャンできませんので、感染報告自体が真っ赤な嘘。
どこの誰がそう表示してたのかわからないのに、「その内容」を信じる方がどうかしています。

Webの履歴とキャッシュを消去し、その広告が頻繁に出てくるようなサイトはきちんと管理されてない可能性があるので、今後近づかないことを推奨します。
    • good
    • 1

一種の「広告」だって。


https://did2memo.net/2017/12/30/malicious-web-pa …
    • good
    • 1

OKを押さなければ大丈夫でしょ

    • good
    • 0

それを信じるか? 信じないか?だけ・・



インターネット時代は 自分自身で判断する時代・・

此処で 「あー放っときゃイイ」って回答しても あなたが どうするか?だけだし ・・ね・・
    • good
    • 0

そうですか・・としか 言えない・・



どんな画面かも分からないので・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!