プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてからも時々LINEをしていて元彼の趣味の話をしてるうちに過去に債務整理してたと聞かされました。
付き合っている時に欲しい物は聞かされてました。
時々こういうのがいいねと欲しい物の写メが
LINEで届きます。
お金を貸してと言われてるようで返事に困ってしまいます。ブロックすればいいのですが
会社は違いますが顔を合わせる事があるので
ブロック出来ないです。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

更にお高い物の写メ送ったらイイんです。


私は今コレが欲しい(高級ブランド服)
私は次の彼氏には絶対コレ買ってもらうの♡(高級腕時計)
私はいつかコレ買うために仕事頑張ってお金貯めることにしたから、超節約生活始めるんだー!(家)

連絡無くなるんじゃないですかね。

※ 超節約生活は「始める」にして下さい。「してる」というと既に貯めた金があるのではないかとアテにして寄って来ますので。「今は貯蓄ナイけど、これから始める」と言うのが大事です。
    • good
    • 0

気にしすぎでしょう。


「似あわねー」くらい言ってやりましょう。

しかし
特に成り行きも無く欲しいものを会話のネタにするのは気分良いものではありませんよね
言い返せないならまったくスルーして良いと思います。

「そういえば最近2週間便秘なのー」とか
それでも押してきたらウザいやつですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!