プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを始めようとしているのですが、レジは簡単に覚えられるでしょうか⁇

A 回答 (4件)

そんなに難しくないです。


商品のバーコードの位置を探すのに最初は時間がかかります。
あとポイントカードとかクレジット払いとかを覚えるのが多少面倒です。

どちらかというとレジ業務では、宅配便の受付やコーヒーやフラッペの提供もやらなくてはならなく、レジ打ちそのものよりも、そういう雑多な業務のほうが覚えるのが大変だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
レジだけじゃなくて、雑務があるんですか、あまり意識してなかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 10:52

バイト先が使ってるレジの種類によりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
自分でお金とらないといけないところもありますよね、楽なレジで探してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 10:51

そこまで難しくないです!


覚えちゃえば、本当に簡単ですよ☺︎
わたしは1ヶ月程で慣れました。
けどたまーに慌てますが、、笑
お店の方がきちんと教えてくれるので大丈夫ですよ(ˆ-ˆ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
そうなんですか!安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 10:50

雑務を意識していなかったとのこと、レジバイトなら、スーパーのほうがお勧めですね。


少なくとも宅配便受付や、コーヒーマシンの操作は無くなります。

まあ、クレジット決済やポイント加算は、いまやほとんどどこにでもあるので、それは覚悟しておいたほうがいいでしょう。
イオンの「まいばすけっと」なら宅配便もコーヒーマシンもありません。
西友なら、釣銭のコインは自動計算で出てきます。

やっぱり同じ時給ならコンビニよりスーパーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!わざわざ細かく教えてくださってありがとうござます。スーパーなら雑務が少ないんですね、教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!