アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してた彼女との別れ

一昨日、結婚を考えて同棲してた彼女と別れました。私24歳、彼女21歳。交際期間は1年ほど。原因は向こうが今は1人になりたいだそうです。別れたくなくもう一度やり直したい事を伝えましたが、もう既に彼女の中では整理が付いているみたいで何を言っても、彼女の中には私は見つかりませんでした。本当に大好きで結婚を考えていただけにとても辛いです。今も彼女が出て行った部屋にポツンと1人で住んでます。まだ物とかは残ってるので、ふとした事で思い出が蘇って来て涙が止まらず食欲もわきません。彼女に聞いたらもう、友達との予定がたくさん入ってました。女性はこうも切り替えが早いのだと思いました。正直まだ彼女の事が好きです。ですが、忘れて前に進まないといけない事は分かってます。どなたかこういう時の気持ちの切り替え方、または励ましなどなんでもいいので欲しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

たぶん彼女は、かなり前から同棲を解消する(=貴方と別れる)ことを考えていたのでしょう。


質問者さんは、その彼女の気持ちを分かることができなかった。
切り替えが早いように思えるけど、彼女の気持ちはしばらく前に、切り変わっていた。
そして、その気持ちを伝えるのが一昨日になっただけだと思います。

このサイトの質問を見ていると、40歳、50歳になっても、彼女がいたことが皆無って男性からの質問もみかけます。失恋の痛みさえも味わえていないわけですね。
そういう意味で質問者さんは失恋したけど、彼女との良い思い出があるだけ良い人生をおくられています。

まあ、勉強、仕事、スポーツ、趣味に頑張るとか、ちょっと旅行してみるってのもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の友達にも相談しましたが、同じ事を言われました。女性は切り替えが早いんだよ、と。
気持ちを切り替えて頑張って行きます。

お礼日時:2018/08/13 18:22

別れる、っていう日本語の意味をわかってない人がものすごく多いな、ってこういう質問を見るといつも思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと難しいですよね。。

お礼日時:2018/08/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています