アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、最愛な方が突然死したらどうしますか?
先ず最初にどこへ連絡しますか?

A 回答 (6件)

恥ずかしい話、俺は何も出来なかった。


些細なこと(?)で痴話喧嘩をし、身重の彼女を置いて道を渡ってしまった。
渡りきって振り向いたときには、彼女は脇見の右折車にはねられ、冷たいアスファルトの上に横たわっていた。
何方かが、救急車の手配をして下さり、病院へ。
しかし、手当の甲斐も無く、そのままお腹の娘と共に帰ってこなくなった。
    • good
    • 0

「死」とわかっていても、救急車を呼ぶと思います。


少しでも「助かって欲しい」という気持ちがありますから。

その次に、自分の家族、それから最愛な人の実家、兄弟、自分の両親。の順かな。
    • good
    • 0

死亡判定は医者でないとできませんから、まず医者へ。


医者は病死と断定できない余地があれば、警察に連絡します。

そういったことが終わって「死」が確定しているのなら、親とか子、親族に連絡します。
    • good
    • 0

警察

    • good
    • 0

最愛でなくても、まずは警察へ



亡くなっている場合は、救急車はきません
    • good
    • 0

状況が不明ですが、


救急、もしくは警察に連絡します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!