アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《霊障について》

初めまして。
最近不可解なことが度々起こるので、そのことについて質問させて下さい。

スペック
自分
23歳、女、霊感はないけれど過去に2回ほど見たことがある。
同棲相手
26歳、男、霊感も何もなく、どちらかといえば否定派。

私が一人暮らしをする為にもともと借りていたアパートに彼氏と住むことになり、先月半ばくらいから同棲を始めました。(それまで自分は実家暮らし、彼は一人暮らし)

アパートを借りた当初、3歳の甥っ子を連れてアパートの部屋に入った時に怖い怖いと言っていたのですが、直接自分が何かを感じたわけでも見たわけでもないのであまり気にせず同棲をすることにしたのですが。。

2週間前くらいに星空を見に行こうと思い彼と北関東で有名な走り屋の聖地である山に行きました。気のせいかもしれないのですが、若干車内の空気に違和感があったような気もする中、星空を見て普通に帰ってきました。

それから何日間後の夜中急に目が覚めて台所の方を見たら黒い影があり、てっきり私は彼が冷蔵庫から麦茶でも出して飲んでいるのか〜くらいにしか思わなかったのでそのまま寝てしまって、次の日彼にそのことを聞いたら1回も起きずに爆睡だったと言われて、まぁわたしの気にしすぎかなーと思ってあまり深くは考えていませんでした。

それから最近の話に飛んでしまうのですが、夜中度々息苦しくて目が覚めたり、携帯やWi-Fiの電波が弱くなったり、テレビが急に壊れて映らなくなったり、室内でピシピシ(?)みたいな音が鳴ったりと立て続けに変なことが起こるようになりました。

母親や友達と電話した時も私は普通に聞こえているのですが向こうはノイズが入ったり音が途切れたりしてるとラインで言われて、そんなことが続いているので流石に怖くなり今に至ります。

そこで皆様に質問なのが、霊障というものは本当にあるのか?、家で起きているこの現象が霊障と呼ばれるものなのか?、それはどうしたらなくなるのか?です。

自分でも色々と調べたりしたのですがサイトによって書いてあることが少しずつ違ったりして何を信じてどう動いたらいいのか分かりません……
皆様の知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

甥っ子さんは霊感がありそうですね。


元々何かいたのかもしれません。
先に何かが居て、人間に邪魔されたくない場合もあります。
気になるようなら、出る方が良いかも。
塩を置いたくらいでは、解決しません。
除霊、浄霊するなどしないと、霊にとっては、先住民感覚だから出て行かないと思いますよ。
俺が住んでいたところにお前たちが後から来た的な感覚です。

ちなみに新しく借りたアパートですか?
彼のアパートに住み始めた訳ではないという事ですか?
元々借りていたとは?
ちょっと文面から読み取れなかったのですが、、
    • good
    • 1

まぁ、あなたの霊力の上限が前から高く、それが発揮し始めているのではないでしょうか?



要するに周波数の電波の力が強くなったことが問題。

山に行こうが、遠出しても、プチ能力者クラスでも痛風現象や頭痛は絶対起きます。

あなたの力が上がってしまい、それに伴い野良の霊的存在も反応を示したのではないでしょうか?

さらに力を上げすぎると、上がってしまった場合、高次元の霊的存在に目線を向けられるようになります。


霊力が上がっている、生まれつき霊力が高い部分について、心当たりありませんか?

生まれつき障害を持つ人は、守護霊ではなく、高次元の守護神が守護することになっています。

生まれつき、後天性で精神的部分を持つ人も生まれつき守護神持ちの可能性があります。

霊的に関する資料、ホラーアニメ、ホラードラマ、ホラー映画など、カオスが含む作品を喜ぶようになっていた場合、闇エネルギーを浴びている率が高いと闇落ちしている可能性もあります。

霊的に関する部分を意識しており、頭に知識を入れてしまっている場合は、それだけでも霊力の上限が上がってしまいます。

文面から頭痛が起きているので、何かを持って帰ったにしても、カオスの関わりを極力避けるようにすれば、条件を失うので回避できると思いますが、、、

自分の力のコントロールなどの練習をするっていう方法もあります。
    • good
    • 1

霊が そんな事が出来るのなら 嘘くさい霊現象のテレビ番組を 見せなくする事くらい容易に出来てる・・

    • good
    • 1

>霊障というものは本当にあるのか?



 科学的には、立証されていない以上
公式には、無いとしかいえない

>家で起きているこの現象が霊障と呼ばれるものなのか?

 他の原因でなる可能性もある

>それはどうしたらなくなるのか?です。

<簡単セルフ除霊!身近なもので除霊ができる意外な方法7選>
 https://mnsatlas.com/?p=27297

 心霊研究家の山口敏太郎の方法ですが
コップに入れた日本酒を家の中央に置いて
翌朝 外に流すとよいとの事
    • good
    • 0

>霊障というものは本当にあるのか?



ありません。
    • good
    • 1

何かが起きるのが、アパートを借りた当初からなのか、彼氏と住み始めてからなのか、山に行った2週間前からなのか。

どうもそこがよくわからなかったです。

彼と同棲し始めてからなら、当然彼が関係していると考えるのが自然でしょう。もし超常現象といったものがあるとするなら、彼の過去に関係した女性の生き霊とか・・・思いの強い知人の生き霊が関係していたといった話はよくある話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
混乱していて見づらい書き方になってしまい、すみません。。
住み始める前(去年の6月くらい)に甥っ子には怖いと言われ、現在から2週間くらい前(7月下旬辺り)に山に行きました。
携帯やWi-Fiの電波は住み始めた頃から悪かったです。
ここ最近(山に行った後くらいから)、質問させてもらったテレビが急に壊れたり、息苦しくて目が覚めたり、台所で影を見たりと続いています。

もし生き霊だった場合、私には心当たりがあるのですが、そういう時はどうしたらいいのでしょうか?
とりあえず玄関には塩を置いたのですが。。

お礼日時:2018/08/11 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!