プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり、真面目、勤勉で思慮深く優秀な男や、文武両道で優秀な男に限って、
性格は非社交的で暗いと言うのは、やむを得ないジレンマでしょうか?
そのジレンマはやはり素直に受け入れるべきで
はないでしょうか?

文武両道で思慮深く優秀だからこそ尚更、世の中の色々な事を悟り過ぎて馬鹿馬鹿しくなっている、また
俗世の馬鹿らしさ加減に呆れ返っているから、
真面目で優秀な人ほど根暗になるのは、仕方の無い事だと思います。

A 回答 (5件)

なんか思い通りにならないことがあったとき


『自分は真面目にやってるのに…』なんて不満を抱くようなら
>非社交的で暗い
でしょうね。
実際には真面目にやるってのは当たり前の話で、皆はその上で更に成し遂げたプラスアルファの部分を見て評価してるのですから。

不真面目とされる人だってその実態は…。
・気を引き締めるべきところと緩めていいところをわきまえている
・人を頼るのが上手
・手を抜いていいところをうまく見抜く
・要領がいい

ということだったりします。
ぶっちゃけ、うまく行かない真面目な人ってのは厳密にいうと
真面目系クズ
って奴だったりします。

文武両道ってのも実態はただの器用貧乏、どれもこれも中途半端だったり。
いっぱしの能力はあってもうぬぼれて高慢ちきになってるのかも。
    • good
    • 0

非社交的で根暗な時点で優秀とは言えないのでは?

    • good
    • 3

え?


そんなことはないと思いますよ。

文武両道で優秀だなという方がいますが、明るく人付き合いも上手で友達も多いですよ。

根暗になっちゃうなら、優秀な人ではなかったんとちゃうかしら?
    • good
    • 1

決めつけるのは良くないです

    • good
    • 1

>真面目、勤勉で思慮深く優秀な男や、文武両道で優秀な男に限って、性格は非社交的で暗い


別にそんなことない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!