プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の隣の男性と距離が近い気がします。30代前半女性です。

ちょっとしたきっかけで、彼の家庭が、特に奥さんがたいへんで、困難な状態であることを知りました。

わたしはその40代男性に
日々お世話になっていたし、好意的に見ていたのでそういう深い部分を打ち明けられて悪い気はしませんでした。

ただ、それ以降、私たちは職場で隣同士という以上にお互いのことを話すようになりました。たとえば家庭環境や生い立ちなど。。

彼は前よりも積極的に話しかけてくるようになりました。なんだかうまが合うので、わたしもそれに応じてよく話すようになりました。

私にも結婚前提の彼氏がいます。

ただ、その職場の男性は、わたしのことを女性としてかどうかまではわかりませんが、相当に好意的にみているようで、一回だけですが名前で呼ばれたり、あと買い物にわざわざついてきたりしました。

わたしは学生時代に彼と会っていたら良い友達になれたんじゃないかなと思います。

今からでも友達になれたらなあと思うこともあります。異性として意識したことはほとんどありません。
ただ向こうには、今のところわたしが本音を話せるほとんど一人しかいない異性になっているような気がします。
なんというか、わたしと話してると嬉しそうです。楽しそうです。よくふざけます。

女性はともかく、男性はかなり気を許している女性にしか、家庭や生い立ちの話はしないような気もします。私たちは、とにかくそういう話になりやすいです。仕事合間や仕事終わりの五分とかですが、話す内容が普通より深いです。

こういう場合、男性は既婚であっても女性に女性としての興味をもつことはあるのでしょうか。わたしは彼にとってどのような存在でしょうか。

また、彼と友人関係を築いていくことは可能でしょうか。うか。

A 回答 (3件)

あなたの素振り次第ではないでしょうか 淡白な返しで あっさりしていれば 友達と同等 色艶つけて会話すれば 向こうも女性として 意識

して そういうことを考えるのではないでしょうか
    • 1

あなたは「できれば友人に」と思っているみたいだけど、彼は違うと思いますよ。

男女の友情において「自分のパートナーの愚痴、不満を言う」は最大のタブーだと思うし、
彼があなたにしてきていることは「職場の友人」の範囲を超えていると思います。

逆に考えてみましょうよ。
あなたの結婚前提の彼氏が職場の女性と
・彼女の家庭の不満や生い立ちなどの深い話を仕事合間や仕事終わりの五分とかにしている
・一回彼女が彼を名前で呼んだ
・彼が買い物している時にわざわざその女性がついてきた
ってしてて、それに対して彼が、
「彼女も大変なんだよ。いい友人になれると思うからこれからも続けていい?」
って言ってきたら、笑顔で「いいよ!」って言えますか?
言えるならその職場の彼と「お友達」を目指せばいいと思います。
「それって彼女は下心あるんじゃないの?」と思うならやめましょう。
    • 1

あなたの対応次第じゃないですかね?

既婚であっても女性と見てる場合もあります。奥さんにはない魅力があったり、足りないと思っていたものを持っていたり…など、理由は様々でしょうが。
彼にとってあなたは、今、唯一の理解者くらいの立ち位置まで行ってると思います。
友人関係を築けるかどうかは、あなたが、全くその気はないんだと分からせるようにして下さい。
あくまで仕事仲間として付き合っている。
今後食事など誘われても行かない。
きちんと自分の中でボーダーラインを持って接してれば、相手も既婚とのことなので、それ以上の関係にはならないと思いますよ!
    • 1