プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iTunesカードで残高が足りないのにTouch IDを押し、音楽を購入してしまいました。
調べたところ支払い方法がキャリア決済なら携帯料金に加算されて請求されるとあったのですが、これって携帯料金を払う前にiTunesに不足分チャージをしたらチャージした分から引かれる(払われる)のでしょうか?

A 回答 (2件)

iTunes&App Store で購入は、優先順位に従って決済を完了します。

キャリア決済で購入したなら、その時点で決済は完了しています。
買えない場合はその場で、「問題がある」というエラーが出るでしょう。

iTunes クレジット残高(カード・コードで補充した金額)は、補充したあとの次回購入時に使うことになります。
よって、さかのぼることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

次回から使われるのですね、了解しました。教えてくれてありがとうございました!

キャリア決済は購入時にすでに使われているもので、キャリアが立て替えてくれている状態です。

請求があくまでも携帯料金の支払いと一緒になるだけですから、後からチャージしてもそこから使われることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、了解しました。教えてくれてありがとうございました!