アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月13日は「日本初のスポーツ中継が始まった日」。あなたが初めてみたスポーツ中継は何ですか?
(1927(昭和2)年8月13日、大阪放送局(現:NHK大阪放送局)が、全国中等学校優勝野球大会(現:全国高等学校野球選手権大会)試合の生中継を開始した。第13回全国甲子園大会で大阪放送局が開始したラジオ中継は、日本初となるスポーツ生中継だった。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

マラソンかなぁー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は野球だったかな~と思っていましたが
マラソンだったかも?と思いだしました^^

お礼日時:2018/08/15 15:28

多分プロレスだったと思います。


まだゴールデンタイムの放映で、全盛だった頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プロレスもありましたね。

お礼日時:2018/08/15 15:28

50数年前の事なので大相撲かプロレスの、どっちだったか忘れた!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
相撲もありましたね。
私も忘れていますね^^;

お礼日時:2018/08/15 15:29

初めて民間放送で流された「プロレスリング」、当然真剣勝負だと決めてかかった「町のラジオ屋」で、人の頭越しに、力道山の勇姿と考えられもしなかった「あの手」、「この手」に興奮でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プロレスだったんですね。

お礼日時:2018/08/15 15:29

忘れました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/15 15:29

プロレスだったと思います。


本当は、相撲のほうが好きなんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^

お礼日時:2018/08/15 15:30

高校野球中継

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 11:34

プロ野球

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 11:34

白黒テレビ時代の野球ですかね、親父がドラキチだったので。


ちなみにわたしは阪神ファンです、阪神の野球は面白い。
名古屋市民。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドラキチだったんですね。

お礼日時:2018/08/16 11:35

テニスかな。


家族でよくグランスラム観戦していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家族でテニスみたことないです^^;

お礼日時:2018/08/16 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!