プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個別塾で塾の先生とLINE交換成功した人いたら教えて下さい。
後、どうやって交換したか詳しくエピソードも教えて下さい
僕は最後の授業の2人きりになる時(帰りの見送りの時)に自分のLINE IDを渡すつもりです

A 回答 (8件)

交換のきっかけとしてはベタだけどいいと思いますよ(๑´ㅂ`๑)!その人は見送りの時でも携帯を常備してるのですか?もしそれなら安全で

ャン「今携帯塾内にあるわー」と、かわされる可能性も考慮すべきだと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

いつ言うのが一番いいですか?一緒に帰る時でも在籍中はやばいと思うので最後の授業の方がいいと思うのですがどうでしょう?

お礼、ありがとうございます!

私はいいと思いますよ(๑´ㅂ`๑)
いきなり「LINE交換しましょう!」だと女性相手では警戒されると思うので、ごくごく自然な雰囲気で交換するタイミングを掴むのがベストだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

この前自主室で終わった後、帰るとき時間が重なったので一緒に帰りました。(2人きり)
また、2人きりで帰る機会があったら「先生は俺のこと高2まで見てくれるから最後の授業の後にLINE交換せーへん?」って言うのはどうでしょうか?帰りの見送りに来てくれた時に2人きりになるのでそこでLINE IDを渡すつもりですどうでしょうか?
2つ回答お願いします

私は成り行きのような流れでしたが、ご参考までに!!(๑´ㅂ`๑)

私は個別指導塾なのですが、その日の最終でたまたま話が盛り上がり、最終ということもあり遅くまで話し込んでいました。10時過ぎたあたりに「あ!もうこんな時間やん!Σ(゚ロ゚;)あたしそろそろ帰ります!」ってなって、そしたら先生が自転車置き場まで送ってくれたんです。けどそこに行くまでに再び盛り上がってもっと話したくなり、「LINE教えて!語ろう!」ってなり、交換しました(๑´ㅂ`๑)
こんな流れはありでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

男子生徒が女子大生の先生にLINE渡すのはいいのでしょうか?

→良いと思いますよ。

あとは、それを自然な感じで実行できればOKだと思いますよ。頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
また、何かあったら教えて下さい

→私は①他の人間にバレない②LINE交換する口実を作るため、という事を踏まえて、外で最後の個別指導が終わった後に交換しました。

質問者さんが1番良いと思うタイミングですれば良いと思いますよ。健闘を祈ります!
    • 0
この回答へのお礼

僕も最後の授業の交換することにします
交換するときに(今までありがとうございました。僕は先生のおかげでいろいろなことを学びましたこれは僕のLINE IDです。本当にありがとうございました)はどうでしょうか?前もって渡すときは一緒に帰る外で言うつもりです(LINE交換のこと)どうでしょうか?

→良いと思いますよ。

外なら誰にもバレないですし、断るというのは考えにくいと思います。
自分の個別指導でお世話になった先生は昨年から中学教員になってしまい多忙を極めていますが、今でも一緒にご飯を食べに行ったりしてくれます。人と人との出会いは一生物ですから、楽しんでくださいね〜
    • 0
この回答へのお礼

交換するときは外で直接交換した方がいいですか?
それとも、先生が辞める最後の授業で帰りの見送りの2人きりの方どっちがいいですか?

私は中学の時に個別指導塾の先生とLINEの友達になりました。

どのようにしてなったのかというと、入試の結果が分かったらすぐに連絡したいからLINE教えてみたいな感じだったと思います。基本的に先生と生徒のLINE交換及び、私的な関わりは禁止だから、くれぐれも他の人たちにはバレないようにね
    • 0
この回答へのお礼

一昨日塾の自主室に残って帰るときにその先生と時間が重なったので一緒に帰りました。
また、一緒に帰る機会があったら(先生は俺のこと高2まで見てくれるから最後の授業終わったらLINE交換せーへん)って言うのはどうでしょうか?

まず、先生と生徒のLINE交換が可能なのか、その塾に聞いてみた方がいい。

職場のルールとして、禁じられていてもおかしくないから。
    • 0