プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウンテンバイクについてですが、段差やジャンプした時にチェーンか何かの機械音のような音がします。それは、結構普通にある事ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、買ったばかりです。
    そんなに大きい音ではありません。

      補足日時:2018/08/14 01:44

A 回答 (3件)

チェーンが暴れてチェーンステーに当たる音です。



保護フィルムがソコに貼ってあるでしょう。

ごく普通にある事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!有難うございます!

お礼日時:2018/08/14 11:17

普通にあるし、壊れる前兆の場合もあります。

    • good
    • 0

音を聞いてないので何とも言えないですが、チェーンが外れてないなら問題はないとは思いますけど。



チェーンが漕いでるとき異音がするとかが無いなら、緩んでるとかはないと思うし。
マウンテンバイク乗ってた時は、段差で音は結構なってたし。

心配なら近くの自転車屋さんにみてもらった方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!少し安心しました!

お礼日時:2018/08/14 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!