アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高一貫の私立校に通っている中学2年生同士のカップルです。

彼氏は自宅から学校までは近いから良いけど
私は電車通学しているので、いつも私から彼氏に会いに行っています。
昨日も彼氏の家と駅のちょうど真ん中辺りの喫茶店で一緒に宿題をしました。

帰る時にお店の人から
「いつも来てくれてありがとうね。
 本当に仲好しさんね。
 彼女ちゃんの方が夢中みたいだし
 こんなに可愛い彼女ちゃんだったら
 彼氏くんもヘイトを溜めて大変でしょ?」
って彼氏に向かって言いました。

こういう場合で言う
「へイトを溜める」
ってどういう意味ですか?

聞きなれない言葉だったからネットで調べたけど
「憎しみを溜める」
という意味が出てきました。

でも彼女が可愛いからって憎しみが溜まるっておかしいと思うし
もしかしてエッチな意味もあるのですか?
性欲が溜まるとか言うし・・・

彼氏は恥ずかしがり屋さんだから
お店のお姉さんに聞かれても
恥ずかしがってなにも言いませんでした。

告白したのは私からだし。
彼氏は私が突然手を繋いだだけでも
すごくビックリするくらい恥ずかしがり屋なので
ぜんぜんエッチな事はしていませんし
する事も無いと思います。

A 回答 (3件)

この場合も「憎しみを溜める」ですよ。



可愛い彼女が居る。という事で嫉妬する人が居る。
嫉妬した人達からヘイトを溜めちゃう。
という事です。

世の中には仲の良いカップルを見るだけでヘイトを溜める人も居ます。
まして彼女が可愛い(彼氏が格好良い)となったら尚更です。

貴方だって彼氏が他の女の子と仲良くしていたらヤキモチ焼くでしょ?
ヤキモチを焼くのも「ヘイトを溜める」の一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私達を見て嫉妬する人が居るかどうかは解りませんが
そういう意味なのですか。

彼氏が私以外の女の子と仲良くしていたら嫌です。
想像するだけでもヤキモチを焼きます。
そういう事だったのですね。

お礼日時:2018/08/14 12:10

文字通りだとしたら確かに意味が通じません。


hateは「嫌い」という感情なわけですが、文脈に合いません。

無理やり文脈から推測すると、仰る通り性欲的な意味合いであれば通じますが、
中学生にそんなこと言うかな?
言ったとしたらその店員もちょっとアレな人です。苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ヘイトを溜める」の意味が本当にエッチな意味だと
中学生には普通そういう事は言いませんよねぇ?

ろくに注文もしないで長時間居座っていたから
(時間にして2時間くらい)
怒ってたのでしょうか?

お礼日時:2018/08/14 12:04

ヘイトが溜まるって恨みや不満が溜まるって意味で使ったりしますが、この場合は劣情が溜まる。

つまりエッチな気持ちが溜まるという解釈で宜しいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エッチな意味ですか・・・
だったら彼氏も
「そんな事ないです」
とかお店のお姉さんに言ってほしかったなぁ。

お礼日時:2018/08/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!