プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天とyahooでクレジットカードを登録しました。入会ポイント(yahoo3000ポイント 楽天2000ポイント)を受け取りました。

クレジットカードの利用でさらにポイントがもらえるのですが、どのように利用すればいいのかわかりません。対応している店舗で商品をクレジット払いすればいいんですか?

あと、こんな簡単に5000円分のポイントもらえるのっておいしい話ですけど落とし穴がないか少し心配です。

A 回答 (3件)

今後楽天やヤフーでショッピングをするならポイントを利用してお得に購入できます、落とし穴もありません。

ただ、どちらも通常ポイントと別に利用できる期間が短い限定ポイントもあります、楽天カード加入でもらえるのは通常ポイントですが、カード利用でもらえる特典ポイントは期間限定ポイントなので、有効期間中に利用しなければ無駄になります。
限定ポイントを使うために何か購入しようと思わせる所が落とし穴というほどではないにしろ販売戦略だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいのでベストアンサーですね

私は楽天カード会員ですけど、損したなと思った事はないですし、最初にもらえる大量ポイントは有難いと思います。

ただし、楽天からのDMがものすごく多くくるのでそれが迷惑なだけですね。
落とし穴と言えばこれ。
    • 0

カードを利用させるための「撒き餌」ですから

ご自身が気をつけて無駄な利用をしなければいいです。
ポイントが貰えると言っても利用金額の1%が返ってくるだけです。
1万円払って100円貰うのがそんなに幸せなことなのか、
冷静に考えたほうがいいですよ。

>こんな簡単に5000円分のポイントもらえるのっておいしい話ですけど落とし穴がないか

個人情報料とすれば安いのかもしれません。
それと、そのカードのことは知りませんが、多くの場合
幾らか以上の買い物(利用)をして初めてポイントが有効になるようです。
そのあたりは利用規約を確認したほうがいいです。
    • 0