アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンイヤリングの英語歌詞を教えて

A 回答 (3件)

謹啓、わたくしもジャジーな爺いです。



一般に、英語の歌詞を調べるには、「Lyrics」という検索用語を使って楽曲名とともに検索をすると、関連するサイトが数多く表示されます。

「Lyrics」は、英語で「歌詞」という意味ですが、たとえば「Lyrics golden earrings」という文字列を検索用語としてインターネットの検索を実行すると、およそ700万件の関連情報が出てきます。

ところで、楽曲もそうですが、歌詞も著作権法で権利がらみの問題があるので、安易にインターネット上に書きなぐる訳にはいかないということをご理解下さい。

もうすこし詳しくは以下のやりとりをお読みいただくと良いかと思います。

教えて!goo ゴールデンイヤリングの歌詞
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/453600.html
    • good
    • 0

チゴイネルワイゼンに触発されて、


作曲された歌。
という話です。

個人的には、ペギー・リーの唄が好きです。
    • good
    • 1

ゴールデン・イヤリングス


Golden Earrings
【黄金の耳飾り】 

作詞:ジェイ・リヴィングストン
    レイ・エヴァンス
作曲:ヴィクター・ヤング
1946年
  

《ヴァース》
ある日、一人のジプシーが金の耳飾りを見せて
私にそれを買うようにすすめた
たいへんめずらしい輝きを持った古い耳飾り
彼はそれが私に不思議な魔力をもたらすと断言した

《コーラス》
ジプシーが信じている話がある
恋人が金の耳飾りをしていたら
その彼は自分のものになるのだという
しかし、この話しはほとんど知られていない
この金の耳飾りを私がつけると
愛する人が私のもとへやってくるという

暖炉の燃える火のそばで
耳飾りはきらめく炎とともに輝いて
欲望が心のうちにそっとささやきかける

だから私のジプシーになってちょうだい
恋の光のように導いてもらい
今夜はこの金の耳飾りの魔力に身をまかせましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!