プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲中の彼氏にほっといて。と言われました。

先週たわいも無い事で喧嘩し、彼氏にキツイ言葉を言われ泣くのも我慢し耐えてました。
彼も謝ってきましたが、言われた言葉を精神的に処理出来ず次の日の仕事の用意を持って家を飛び出しました。夜中だったのでとりあえずネカフェに避難しました。
何時後に電話が掛かってきましたが、今話してもうまく話せないと思い電話に出ませんでした。
次の日仕事へ行って帰ると彼も仕事から帰って来ていてお互いだんまり。
一言も話さず布団別々で就寝。
お互い盆休みに入ったのでそれぞれの予定で別行動。それから毎日彼は私が寝る時間になると帰ってきます。
今日の朝、喧嘩して飛び出してごめんね。と謝ると
「自分勝手な行動ばかり、もうどーでも良い、呆れた」
もう別れたいの?と聞くと「別に良いんじゃない」
理不尽だなあ、と思いつつも別れたく無いとゆうと
「じゃあもうこんな話しないで、ほっといて」と言って穴に閉じこもってし出て行ってしまいました。
しばらく見守りつつほっておきます。
彼は寡黙でザ•昭和の男って感じですがメンタルは弱いです。
彼氏の心理が全然わかりません。
謝ったのに出てった事に腹立ててるのか
心配して腹を立ててるのか、、
どうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

心配して、でしょうね…


美味しいごはんでも作って仲直りしましょう^ ^
    • good
    • 0

同棲していたとき同じ経験ありです。


私が質問者様と同じ立場でした。

彼氏さんは勝手に出て行った、心配かけられたことに対して呆れてしまったんだと思います。

気持ちの整理がつかないなら素直にそう伝えて家を開けるべきだったんだと思います。
私はそのように言われました。

少しそっとしてあげればまた機嫌直ると思います!
くれぐれもほじくり返さないことをお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。


付き合って1年ちょっと、
同棲初めて8カ月程になる女です。

1度そういうことがありました。
彼氏はとても心配してたんだと思います。
やはり一緒の家に暮らすって
ことは中途半端な気持ちじゃあ
絶対にだめです。
そして家から出る、1人になりたい
からといって連絡もとらず荷物を
持って出たらそれは良くないことだと
人に教えられました。
1人になりたかったら心配させないように
連絡を入れるなど(例えば今日は1人でゆっくりしたいからちょっと出てくるね!連絡は返すから心配しないで)とか、、、

前、1人になりたくて出ようとした時
人に相談した時
言われたんですが、ままごとじゃ
ないんだからもっと大人になりなさい。
中途半端な気持ちで付き合うなら
やめなさいと言われたことがあります。
それほど家から出るってことは
大きなことなんだと思いました。

私の意見ですが、
それを聞いて
わたしはそういうところ気をつけるようになりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています