アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37歳バツイチシングルマザーです。

職場の21歳の学生の男の子から
アプローチされているのですが、
バカにされているのでしょうか?
私は、中学生の子供もいるので
21歳なんて子供と歳が変わらないから
ムリですと断っているのですが、
諦めようとしません。
しかも、まだ学生のアルバイトが
責任も取れるはずもないのに
何を言っているんだろうと思います。

でも彼は、一目惚れで年齢差は
関係ないと言っています。

私から見たら、16歳も年下…
成人してるとは言え、あまりにも
若すぎます。
それに、彼はまだ若いし選択肢
だってたくさんあるのに、
どうして私なんだろうと思います。
ここまでの歳の差で、うまく
やっているカップルはいますか?

A 回答 (7件)

21才狂わすなんて貴方はスゴいもの持ってるのですね


付き合えば一般的にはこういう感想ですね

付き合わなければいつまでも、素敵な女性という立位置
で彼の心だけはわしづかみ
この安全地帯での関わりが一番心地よいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま彼の好みだった
だけのようです。
やはり、話してるとまだ
子供だな…と思われる
発言も多いので、お付き合いは
考えようと思います。

お礼日時:2018/08/16 10:38

20歳ごろには年上に憧れる時期があるみたいです


その時期すぎると多くの人は年の近い人に行く
卒業がある
それでもいいなら付き合う
稀にそのまま結婚するしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一時的なものですよね…
若い子が良かったと言われたら
ショックを受けるのは目に
見えてるので、お付き合いは
考えます…

お礼日時:2018/08/14 23:02

あなた自身、彼に惹かれるところがないなら、お断りすればいいですが、歳の差は別に関係ないと思いますが。


付き合ったから、すなわち結婚というわけでもないし。
あなたが彼に魅力を感じるかどうかです。
魅力なければ☓。
魅力あるなら、付き合って、その先どうするかは彼が就職してから考えれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は、21なのにとても落ち着いて
いて魅力はあると思います。
でも、学生という部分が
引っ掛かります。
彼も歳の差は関係ないと言い
ますが、どうしても踏み込め
ません。
でも、彼の魅力的な部分を
見てみるという意見は
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/14 22:59

16歳年下ですかぁ


もてますね〜。それだけ貴女が魅力的だということですね。
21歳の学生さん。それ位の年頃て年上の女性に憧れる年頃!
断っても諦めないんであれば、何というか彼を導いてあげる....みたいな感じで付き合うのはどうでしょうか?
多分彼の感情は一時的な事だと思います。今は燃えあがってますが、そのうちその感情も落ち着くでしょうから、少しずつ距離を取りながら離れていければどうでしょうか? 彼も社会に出たら色々と現実的な事がわかると思うので自然と距離が離れて行くと思います。 そんな感じで付き合うのもどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、年上に憧れる時期が
あり一時的に舞い上がってる
だけですよね…
彼と付き合って、仮に私が
惚れてしまっても、私は16歳
も年上…
きっと、若い子が
良かったなんて言われて
しまったら、ショックが大きい
と思います。
やはり、付き合うという
ことは考えるのは辞めようと
思います。
まだ現実的な部分が見えて
ないですよね。

お礼日時:2018/08/14 22:52

完璧な浮かれ者の彼だね。



いくら真剣だからといって先のイマジネーションが出来てないし想像がつくわけがない。

口先だけの良いかっこしいことは誰でもいえますしね。

全く言語道断としか言いようがない。

絶対縁切りしましょう。

何言われても無視です。

今は連れ子の殺人事件が多いから、何故なら他人の子供がウザくなるからです。

ようは邪魔な存在になるからです。

あなたの子供は貴方が責任もって20歳になるまでしっかり育てましょう。

そんなわけのわからない学生に貴方も気分が浮かれないようにね。

どうしても誘われると人間って悪い気がしないのも本音なのよね。

だって嬉しいじゃない?

だけど恋愛は気持ちではなく頭で付き合うのが大事なのよ。

常に冷静な判断で相手を見極める。

これが良い恋愛の仕方だと思うわ。

さっさとお断りして
そのような話はもうしてこないで!

って言いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ人生経験のない学生の
男の子が、私の子供の責任を
取れるなんて到底思って
おりません。
でも、おっしゃる通り
悪い気がしないというのも
本音です。
今まで、女ではなく母親と
してがむしゃらに生きてきた
ので、まさかこのような
出来事が起こるなんて想像も
していませんでした。
キッパリお断りしようと思います。

お礼日時:2018/08/14 22:45

年齢よりも学生の方が問題です。

仮に付き合い結婚となると、経済力が必要ですし、社会人になったら、色々環境変わると彼も変化します。まだまだ考え方が子供です。私も若い時は年上に憧れ10歳上と付き合いましたが、その時は好きでしたが、今考えると、付き合うのが楽だったからかな?貴方は年齢的に結婚考えると思いますが、学生の彼は、付き合いたいだけで、結婚まで考えてないような、気が、します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、もちろん学生なんて対象外なのですが
彼は将来公務員になると言っていて
私と付き合いたいというのも
真剣らしいのです。
でも彼の両親のことも考えて
しまうので、キッパリ
お断りします。
彼には未来もありますからね!

お礼日時:2018/08/14 22:00

一度失敗してるなら、「いますか」なんて迷わないでくれる?そんな盲目、できるわけないってのはわかってるでしょ?大人の努めだよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。何度も断ってるのですが、引いてくれずで見てて
可哀想になりますが、大人の努めを果たします!

お礼日時:2018/08/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています