プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の隠し事
彼氏と付き合い5年、一軒家を購入し、一緒の生活が始まりました。それを聞くだけでおかしいと思うと思うのですが、今になって、彼が離婚が済んでいないと白状しました。
彼への手紙で、前の住所から転送されてきた物の中に奥さんの物が紛れていて問い詰めたら話てきました。
もぅ10年くらい別居しているらしいです。
なかなか離婚が出来ず、一緒に住むまでに片付ける気でいたのにうまく進まなかったと。
おかしいなと感じる事はあったのですが、離婚済んでるよね?と聞くとうんと返事をしていたので信じるしかなくて信じていました。
今は弁護士を雇い、離婚に向けて動いている所です。
2年前に、彼のお母さんは亡くなりました。私は、会わせてもらった事はありませんでした。実家にお線香をあげる事も言い訳をされあげた事がありません。
かなりこれだけで辛いですが、家を購入し、引っ越したので今踏ん張るしかなくて今に至ります。
長いですが、これが前置きです。
昨日の夜、ラインで文にハートを使っているのが見えて、気になって夜中携帯を見てしまいました。
でも、そのハートらしいのは見当たらず、しっかりとした浮気はなかったものの、1年前、大げんかして別れかけたけどやり直そうとなった後に、出会い系で知り合った女の人らしき人と1ヶ月ほどやり取りをしているのを見つけてしまいました。相手から返事がなくなり、未遂に終わりましたが、携帯を見たと話したら、別れかけた時に他の人を考えたりはしたけど浮気したかったわけじゃない、と、それは信じてないけど言われました。私もそう考えた事はあるし、未遂だし、かなり前の事だし、もぅこんな事しないと言うので、別れかけた時ならまだしもやり直した後ってなんなの?と思いながらも、浮気してないと言うのでそれは許しました。
それと、分かった事があり、お母さんに会わせなかったのは、彼の近くに住む娘がお母さんと関わりがあったので、娘の事を優先したそうです。
仕方ないと思いました。が、それでもお線香くらいあげさせてほしいです(ー ー;)
質問ですが、家は本当に真剣に考えて購入してくれました。彼は離婚が済んでない事も友達にすら隠してます。1年も前のそんなラインも残ってるくらいなので、浮気も何だかんだないのかなと思います。
ですが、あまりに酷い話ばかりじゃないですか?こんな地獄ないですよね?ここまで来た彼を、今後、どう信じたらいいですか?

A 回答 (5件)

どう信じたらも何も、全ての事柄が「こいつ信用しちゃダメだよ」って感じですけど。


それでも臭いものに蓋して「信じる!」ってしたいならそのまま現実逃避もいいですけど、
ちゃんと現実見て対処した方が今後の「また裏切られた!」は減ると思いますよ。

あなたの今の「彼を信じたい」は、
結局話し合いしてお互いに不愉快な思いしたくないってだけじゃないかな。
なぁなぁで相手の「大丈夫」「信じて」って言葉だけ信用するのって楽ですもんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうかもしれないですね、信じるって、まさかの蓋をするって事ですね。
ありがとうございます、ショックが大きくて、普通を装うので精一杯です。
どれをどうとっても、信用出来ませんよね…

お礼日時:2018/08/16 07:26

離婚調停中に一軒家をたてれるん


ですね!凄い事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、当事者同士でしか話てない時だったので家を買えたんだと思います。
住んでからです、弁護士に相談したのは(ー ー;)
すごいですよね、訳わかりません…

お礼日時:2018/08/16 08:29

>あまりに酷い話ばかりじゃないですか?



どの辺りがあまりに酷いのかな?

離婚してなかったこと?
浮気しようとしていたこと?
お線香をあげさせてもらえなかったこと?

離婚してなかったのは、確かに酷いかなとは思うけど、
あなた、本気で確認しようと思えばできたことだよね?
彼の戸籍調べれば済むんだから。

浮気しようとしてたことは、あなた自分で言ってるけど
許すんでしょ?
お線香の件は、これもあなた自分で言ってるけど仕方ないって
思ってるんですよね?

>こんな地獄ないですよね?

どの辺が?
家まで買ってもらって何言ってんの?
イヤなら別れればいいじゃない。
今の状況を作ってるの、あなたでしょ。
あなたがその時々で妥協してきたから、今の状況になってるのです。
彼だけが悪い様な言い方をしなさんな。

>ここまで来た彼を、今後、どう信じたらいいですか?

だからさ。
イヤなら別れればいいんだよね。
彼はさ、離婚が正式に成立するように弁護士まで雇って手続きして、
あなたとの生活のために家まで購入してる。
今現在の彼に問題ある?

問題はあなたでしょ。
あなた、結局どうしたいの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼の家を購入してくれた気持ちを大と取るべきなのか、隠し事をしていた事を大ととるべきなのか、わからなくなっています。


戸籍は他人の私には調べられませんよね?いい加減おかしいと思い、戸籍を見せてと言ったら、実は…と話てきました。
人に奥底の事を話す人ではないので、私に話してくれたのはよほどだと思います。

ここまでもたくさん乗り越えてきた事があり、大切な人ではあります、が、離婚もいつになるかわからないと言われています。

お線香は仕方ないと思いながらもお盆でしたし、また透明人間でいないとならないんだなと悲しくなりました。

それでもそばにいたい気持ちではありますが…そんな自分はただのバカなのかなと思いました。

お礼日時:2018/08/16 11:22

彼が、あなたに母親にお線香を上げさせなかったのは、離婚の話が成立していないので、身内の人間関係の問題とか世間体などが理由でしょうね。

これは、彼の判断が正しいと思います。

あなたはいろいろとご不満を述べていらっしゃいますが、彼はあなたとの生活を一番に考えているではありませんか。その証が家を購入したことでしょう。そして、あなたと彼は重婚的内縁関係ということで、法律上の奧さんと離婚を進めているので、あなたにとって何ら不都合はないのです。

彼があなたから離れる場合、あなたの過剰な猜疑心と嫉妬心に心が付いていけなくなったときでしょう。彼との関係が破綻するのはあなた次第だと思います。尚、彼の法律婚の奧さんとは、結婚生活の実態を失っているのなら、あなたは重婚的内縁の妻として法律でかなりの部分保護されますので、落ち着いて彼と話し合うことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

説得力のあるの回答ですごくありがたいです。
彼がどんな思いで家を購入したか、見えなくなっていました、もっと感謝すべきですね。

お線香をあげに行っていない事が正しかったようで、それなら、行けずにいる事がプラスになってるのかなとホッとしました。

不都合がないのに、私は感情にコロコロコロコロ転がされているんですね。

一緒にいる事で内縁と言う位置にいれてるなら、そうですね、また話さないとならない時が来た時に、よく落ち着いて話し合いたいです。

ありがとうございます、また進展が出るのを待ちます。

お礼日時:2018/08/16 15:26

個人的に、今からでも間に合うので別れるのがベターだと思いましたが。



仮に結婚するとして、結婚する前より結婚してよくなったという話を聞いた事がありません。

結婚する前からそれだと、結婚した後が怖い感じがします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!