プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊体験談とかあったら教えてください!

A 回答 (3件)

小説を書いていて日中戦争で死んだ中国人の幽霊にとりつかれて、その小説を復元したけど校正が大変でやっと完成して、出版社に送ったが採用されませんでした。

    • good
    • 0

いろいろあるけど、一つだけ夜中に車を運転してた時の話しです。

時速約100 ㎞で走行中に反対側のドアに顔が映り、そして手が伸びて来たんです。後で聞いた話しですが、その道路はバイパスを造る為に墓地を潰して通した道路だったんです!
    • good
    • 1

子供の頃の話です。


一戸建ての家で二階に居るのは自分だけと言う事であり、自分の部屋は階段を上がって直ぐの所に位置していたのですが、
階段を上がってくる音は一切せず自分の部屋の前から人が歩く様な足音が聞こえ、隣の部屋に入った様でそこで動き回った様な
足音がしてその後ピタッと止んだと言う事が有りましたね。
築年数が古いので無音で階段を上がってくる事は難しいほどに軋み音が出ますので、自分の部屋の前から足音が始まるのは
考えられずに恐怖でしか有りませんでしたね。
夜でしたが時間帯も遅くなく、宿題をしていたかまでは覚えていませんが何かしていたので寝ては居ない事だけは確かと言う事は
覚えています。(夜の9時前であった事は確か)
ですので夢だったと言う事は考えにくい。
幽霊と言うのも見た事は有りますが、それは脳の補正機能による錯覚と言う事は説明が付きます。
しかしこの足音だけはどう考えても説明が付きません。
未だに謎の現象ですね。
現在は違う場所に住んでいますが。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!