アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1300円ぐらいのお土産をあげたのにその相手から日本でいう100円ぐらいの韓国の靴下貰ったとしたらどう思いますか?

今度韓国に行くのですがこの前東京に行った友達から1300円のストラップを貰いました(値札がついたままだった)韓国って結構安いですよね?靴下か韓国のりをお土産にあげようと思ってるのですが流石に安すぎますよね...
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

旅行のお土産は、あげる人に対する気持ちです。

金額の多い少ないは関係ないと思います。
相手にどう感じてもらいたいかなんじゃないでしょうか。

相手によりますが、高いからといって喜んでもらえるとは限りません。特に海外旅行では金額に関わらず喜んでもらえる物があると思います。

値札をつけたままのお土産を渡す人は、お土産の金額について無頓着な場合と、すごく気にするタイプとの両極端です。
前者の場合は気にしなくても構いませんが、後者とすればある程度の配慮は必要かも知れません。あなたがもらったお土産に対するあなたの満足度とバランスさせて予算を決めるという方法もあります。
予算が決まればその予算で買えるだけの靴下を買ったら如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...ありがとうございます!

韓国海苔で十分です。

いやげ物、ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!