アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月アンペグのベースアンプ(中古 BA115)を購入しました。
お店でならしたときはそれなり?の音が出てたような気がするのですが先日(約1ヶ月ぶり位)スタジオでならしてみたら「あれ?これで全開?」程度の音しか出なく結局エフェクターのレベルでボリュームを上げて周りに合せました。
これって壊れてるんですかね?
お詳しい方、もしくは同じアンプ使ってる方いらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (1件)

環境で響きはかなり変わりますよ。

スタジオが反響が悪いところだったり広いところだったりすると音は小さく聞こえます。
お店が狭かったり反響が良いところならかなりうるさく聞こえます。
もしくはアンプにリミッターがついていて、それがONになっているとか。
それでも露骨に音が小さくなっていると思えるのであれば、故障かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。なるほどぉ。
そうなんですね。
スタジオに置いてあるのより半分も出てなくて(勿論ワット数は低いですが)それにしても、、、と思ったものですから。
ちなみにリミッターはついてないです。
ワット数かなぁ、、、
150ってこんなもんかも?ですね。
ありがとうございました。