電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールは、どうして届くの? 目的は、お金ですか⁉︎

A 回答 (5件)

無差別に、誰にでも送ってきます



わーどーしよー、お金で解決できるのなら、払っちゃおー
と思う人を探してるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視して削除したらいいのですね

お礼日時:2018/08/18 15:15

最終目的はお金になるでしょうけど、イタズラ(ウイルス感染)目的もあるでしょうね。



それをメールリストにして売ったり、
そのメールから商品を売ったり、メインサイトへの誘導目的だったり、
架空請求/成りすましの詐欺だったり・・・

国内海外問わずから無差別で似たような迷惑メールが着ますね・・・いたちごっこですw
みんなが迷惑というか、面倒も掛かるので、
世界共通の刑罰を作って絶滅させて欲しいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日届くので、腹が立ちます!

お礼日時:2018/08/22 23:15

流出したアドレスに手当たり次第に送ることもあるし、


乱数表などで適当に作ったアドレスがたまたまヒットしたという場合もあります。

詐欺であれ乗っ取りであれ、現在ではほとんどの目的はカネです。
(昔ながらのスキル誇示も生き残ってはいるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 15:12

金です。

詐欺目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2018/08/18 15:16

主に、詐欺とメルマガ。


どちらも、お金目当てです。

詐欺は、騙してお金をとるのが目的。

メルマガはクリックして欲しい。1クリック○円の広告に誘導するのが主目的。

単純に愉快に迷惑掛けて誇示したい人も中にはいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2018/08/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!