この人頭いいなと思ったエピソード

お金に困り融資掲示板を見て
投稿したら
ある方から融資頂けるとメールで言われ
ケータイキャリアのアカウントなどを
身分証代わりに確認させてもらうとの事で
教えてしまいました。
その後メール履歴をみたら
ウェブマネーのキャリア決済メールが5通ほど届き
不審に思いケータイ会社
ウェブマネーの会社に連絡してみましたが
キャンセルできない
ケータイ会社とウェブマネーの会社内では
契約が成立してしまってると言われました。
自分で個人情報教えてしまったのは
もちろん自分のミスなのは承知ですが
解決方法なにかありますでしょうか?
金額は約5万円で
とても高額なのでできれば支払いたくはありませんが
やはりこれは自分で支払いするべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ちなみに嘘をついて何も教えてない、いつの間にか乗っ取られたと保証を求めることも可能でしょうが、教えた証拠が残っていれば詐欺などに相当しますのでご注意を。

    • good
    • 1

警察に被害届は出せますが、あなたの過失が大きすぎるのでお金は戻らないでしょうね。



支払わなければあなたの信用情報に傷が付くだけです。
    • good
    • 2

まずは警察に相談でしょ。


それでダメなら弁護士の無料相談ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報