アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘を言ってお金を借りれば詐欺になりますか?
質問です。
問題は返済できているか?なんでしょうけど、嘘を言ってお金を借りた時点で詐欺罪が成立しますか?

A 回答 (4件)

ウソの内容によります。



真実を知れば貸してくれないだろう
という客観的関係があれば
詐欺になります。

そういう関係になければ
詐欺にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/12/02 19:15

返済する意図がないのにお金を借りると詐欺になります。



ウソを言ってお金を借りても、返済する意図があれば詐欺にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/12/02 19:14

詐欺です。

通報しておきますね。
    • good
    • 0

「返す気がない」のに借りたら詐欺です。



>嘘を言ってお金を借りた
その嘘の内容が、「最初から返す気がない」ことを
隠すための嘘なら、詐欺になりますね。

で、誰に嘘ついて、金借りようとしてんの?ww

頑張れー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2023/12/02 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A