【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

芸能界ってものすごく厳しいって聞いてるんですけど、どのぐらい厳しいですか?

A 回答 (7件)

難しい、というのは数ある中からデビューする


のが難しい、
デビューできても、生き残るのが難しい
という意味でしょ。




どのぐらい厳しいですか?
 ↑
東大に入るより、何十倍も難しいです。

それに、東大なら頑張れば何とかなる
場合が多いですが、
芸能界は、努力や頑張りがそのまま成功に
通じる訳ではありません。

それが難しい訳です。

頑張りようが無いのが難しいのです。
    • good
    • 0

まともな回答をすれば、例えばAKB・・・


・OPメンバー第1期
応募総数:7,924名
最終審査合格者数:24名(最終合格者20名)
合格率:0.25%
・第2期追加オーディション
応募総数:11,892名
最終審査合格者数:19名(最終合格者17名)
合格率:0.15%
・第3期追加オーディション
応募総数:12,828名
最終審査合格者数:20名(最終合格者18名)
合格率:0.15%
また、ジャニーズへの入口はジャニーズJr.ですが、応募してくるのは毎年数万人規模です。その中からJr.になれるのは、0.1%程度(数十名程度)です。

入口からして0.数パーセントの世界です。
    • good
    • 0

厳しさにはいろいろあって、その人によって厳しさも違うがね。


ちなみに、ある芸能関係者は、「一般的な人が考える厳しさの10倍」と言うが。
なので、軽い気もちでスカウトの誘いの応じ、「こんなはずではなかった」と言う子はいくらでもいるよ。
    • good
    • 1

こんくらいのと、こぉーーんなに大っきいのがいたの!

    • good
    • 0

星飛雄馬の父親くらい

    • good
    • 0

物凄く厳しい

    • good
    • 0

こーーーーーんぐらい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!