プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテル運営スタッフしてます。客室で利用するリネン倉庫が消防法に適していない為、倉庫内の配置替えをしています。倉庫内には新しいリネンと、使用済みのリネンや、ゴミ箱、お客様に提供する缶のジュースなどのドリ
ンク冷蔵庫があります。

この冷蔵庫と、使用済みのリネンが同じ部屋にあると食品衛生法に引っかかるとどうスタッフに言われたのですが、そうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

保管場所の規模によります。

使用済みのリネンや、ゴミ箱は100%悪臭も出ますし不衛生です。

新しいリネンとお客様に提供する缶のジュースなどのドリンク冷蔵庫を合わせない方が
最善です。

社長に相談し、部屋分けするか簡易的な間仕切りをしましょう。
    • 0

食品衛生法に詳しいわけではありません。

使用済みのリネンとお客様に提供する飲み物が同じ室内に置かれているのは
たぶん、ダメだと思います。お客様のなかで感染症を持っている人が居た場合、
接客業として、どう思われますか?
法に抵触するか否かは別にしても、私ならそんな管理をしている施設には
泊まりません。
    • 0

消防法に関しては、管轄の消防署に問い合わせれば大丈夫だと思いますよ。

• 0