プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬家達は犬のマーキングは本能だから仕方ないと自分に言い聞かせ毎日毎日犬の糞尿撒き散らしながら散歩してますが、周囲の住人にとったら本能とか知ったこっちゃないし汚くて不潔で迷惑ですよね?

そんな迷惑な本能がある動物を
ペットして住宅街で飼うからには
自宅で糞尿する様に躾をして
近隣住民に迷惑をかけない事が
当然の義務だと思うのですが
何故愛犬家達は街中糞尿撒き散らしを
やめようとしないのですか?

A 回答 (5件)

警察犬や盲導犬は、しませんね。


しつけをキチンをすれば、しなくなるはずですが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

躾もせず犬に引っ張られながら街中ションベン垂れ流しながら散歩してるアホばっかですよね愛犬家。

お礼日時:2018/08/18 08:20

犬に似て馬鹿な飼い主が


山ほど居るのでどうしようも
ないです。

犬の躾けより自分自身の
躾けもできないので。

今は犬よりネコちゃんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬の躾すら出来ない無能な愛犬家が自分の子供をまともに育てられる訳ないですよね...

お礼日時:2018/08/18 08:22

はい、不潔で迷惑です‼︎



公園でブラッシングされてる方がみえますが、あの行為最低です!
風に乗って毛が舞い上がり、そのままご近所さんのベランダに入って洗濯物に付いたのを見た時、ゾッとしました

私は動物大好き、動物病院の助手をしています
当院長は、初診の飼い主さんにトイレ紙でのトイレトレーニング法を指導してから診察します
人間と一緒です
赤ちゃんにトイレトレーニングするのと一緒!

常識ない飼い主達に私達の気持ちが届きますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭が悪く無能な愛犬家を指導するのは大変でしょう?
応援しています♪

お礼日時:2018/08/18 08:24

自称愛犬家は自宅を汚したくないから散歩で外で処理したいのでしょう。


自分の家は綺麗にするけど他人の持ち場はどうでもいい人達。
汚いと思えば通らなければ良いと考える。実際は良い人が綺麗にしてるのだけど。
公衆トイレは綺麗に使わない人達。
愛犬家と言っても犬を愛してるわけでは無い。 思い込もうとしているだけ。
自己満足のために犬を飼っている。孤独の解消法?
必要なければ容赦なく捨てる人達。
過保護や放任主義の愚親と同じ。
子が可愛いと思えば社会に通用する人に育てることが大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!!
共感しまくりです!!
ファンになってもいいですか?

お礼日時:2018/08/18 10:02

お礼文ありがとうございます。


自宅を綺麗にしても喜ぶのは自分だけ。 でもマンネリになり感動しなくなる。
綺麗な公衆トイレに入ったときは感動ものです。
綺麗に尽力されている人の愛を感じる。たとえ仕事でもね。
多くの人の笑顔を見たい。
良いことをする代償は人の笑顔。それだけ。 でも最高の代償が得られる。
私も大分のボランテイア尾畑春夫さんと同じタイプ(私はかなりレベル低いけど)
1人で楽しむよりみんなで楽しい方がいい。
愛犬家の人には犬の幸せと町の人の笑顔を大事にして欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそうですよね。
愛犬家は自分さえ良ければOKという自己中で非常識な輩ばかりでホトホト呆れてしまいます...
ボランティアとは真逆の思考ですよね。

お礼日時:2018/08/18 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!