アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に生まれた猫って、しつけがうまくいかないって本当ですか?
飼うんっだたら冬に生まれた猫のほうがいいと聞きましたが・・・

A 回答 (4件)

迷信ではないでしょうか・・・?


我が家の猫は夏生まれですがテーブルの上に乗ったりトイレの場所など一緒に生活する上でのしつけ~犬がそばにいるからかもしれませんがお手やお座りまた散歩なども一緒にしますよ☆★
とくに根気よく教えたものは一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい猫ちゃんですね。
内のニャンコは野性味たっぷりの白猫でした。
「俺は猫だぁ」って、

気にせず、また飼ってみます。

お礼日時:2005/10/02 01:55

聞いたことないですね・・・


ただの俗説でしょう。躾はその子自身の個性と
あなたとの相性によりますので、いつ生まれた子でも
一緒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、亡くなった爺さんから聞いたものですから。

お礼日時:2005/10/02 01:51

家の黒猫も8月生まれのやんちゃ盛りですけど、とても頭が良く、しつけもしやすいですよ。


ただ、とにかく元気なので、動きすぎてちょっとだけ失敗したりはしてますけど、しつけという点ではむしろやりやすいです。

テーブルの上にも乗らないし、だめって言えばぴたっと止まるし、でも、好奇心が旺盛なので、子猫らしいちょっとしたイタズラはしかたないですよね。元気で健康なしるしですから。

気にされないほうがいいですよ。
飼い主さんとも信頼関係が一番大事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前、飼ってた白猫ちゃんが病気で3日入院して、外泊がかなったのですが、散歩に行ったまま帰ってきませんでした。(大悲)

お礼日時:2005/10/02 01:49

みなさん仰っていますが、関係ないですよ☆


全く聞いた事もないです・・。

うちの子は8月生まれの子ばかりですが、めちゃくちゃ賢いですよ。
トイレもすぐに覚えるし、紐ナシで一緒に散歩もします。
人間の言葉もよく理解しています。ご飯を用意していると
ご飯の場所で良い子にして待ってるし、人間のテーブルの上には決して
登らないし、用意された爪とぎ以外では爪研ぎをしません。
種にもより個体差がありますが、愛情を持って躾ければきちんと
何でも覚えますよ。
安心して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
賢いニャンコさんですね

お礼日時:2005/10/02 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!