プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在パートナーと犬と3人暮らしです。

犬は大型犬でまあまあ手がかかります。
パートナーが、人生で絶対にしたいTOP3だからどうしても飼いたいと言い、飼い始めました。

仕事は在宅で、1日かけて寝るまでの間に8~10時間ほど。
ゲームは3~4時間することが多いです。多い時は仕事をせずに1日ゲーム。決まった休みはありません。

仕事とゲームは部屋でするので、その間ヘッドホンをしていて周りのことは我関せずです。
(糞尿の世話など)

犬の世話に慣れてきたので、このかんじなら子育ても余裕だな!と自信満々で子供をほしがっているのですが
(朝早く起きれないから散歩は行かない、トイレや水の交換も忘れるから世話余裕と思っているようです。。)

14時間ほど我関せずの時間がある人に実現可能なのか、私には難しく見えるのですが考えすぎでしょうか?
ちなみに彼は専業主婦大反対派なので、もちろん私は働き続けます。

在宅で自分が面倒見れるから好条件でしょといいますが、自分がしたいことに没頭する人にそんなこと可能なのでしょうか……

人間変わらないと考えていますが、
自分はそんなことなかった、などの例か周りになさすぎて分かりません。

さすがに生活が大きく変われば変わりますか?

A 回答 (2件)

ゲームするとか、ワンコの世話忘れるとか、朝早く起きれないとか、子どもちゃん丸出しですね。

変わらないと思います。
    • 1

無理です。

子育てはペットを飼うのとは違います。
    • 0