天使と悪魔選手権

私の家の決まりとして、録画を見る時に絶対に家族揃って見るっていうルールがあります。
しかし、録画に関してのリモコン権はお母さんが握っているため、お母さんが見たい時じゃないとダメだし勝手に見ると怒られます。
前にこっそり見ようとリモコン触ってたら、後で、何かさわった?って聞かれてビビりました。触る機会を与えてくれないため、私は録画の仕方がよく分かりません。笑
家族で見るってなるには、みんな時間ないと見れないし、待たなきゃいけないしめんどくさいです。
解決策があれば教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



えーと、親のもの(あくまで購入したのも、お金を稼いだのも
親)を、自分のものと勘違いしている子供なんていませんか?。

実際問題、子供は、買い与えた訳ではない親のものを、自分の
ものと勘違いしている場合が多く、子供が、本来の所有者であ
る親に対して使用制限出したりする(親が見たいといってもチャ
ンネル争い的に譲らない)なんてことが珍しくありません。
そのため親はそれを理解させるためにこんな変なルールを作っ
たんじゃないかと思うのです。

そんな子供はいない(あくまで所有者をきちんと考え、所有者
以外は所有者が使っていない時に使わせてもらっている)とい
うなら、どういう考えをもってこんなヘンテコなルールを作っ
たのか、ルールを作った人間に聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!
親なりの考えがあってのルールなんだと気付かされました。コメントありがとうございました!

お礼日時:2018/08/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!