単二電池

私は、よく飲む缶ビールはもっぱら、アサヒスーパードライとエビスビール
です。
周りの人は、キリンがいいという人が多いです。
ところで、私も缶ビールの味はよくわからないのですが、昔から馴染んでいる
という理由だけでアサヒとエビスを飲んでいるだけです。
皆さんは、味でビールの好き嫌いがあるのでしょうか。
どのように味が違うものですか。
お勧めのビールがありましたら、その味を教えてください。

A 回答 (2件)

好きなの「おいしーね」と言って飲めばよい



日本ビールの味はどれも似たり寄ったりで変わらない
利き酒したけど当りゃしない
厳密に言えば、味は違うが並の舌では判らない
さらに言えば日並みもあるし

うるさい奴ら集めて完全ブラインドで
ビール銘柄当て大会やったらビンゴより盛り上がるよ

悲しいかな人の味覚なんて8割方視覚情報だから

ちなみに
公にはドライ
人が居なければキリン
プライベートであればサッポロ
プレミアは飲まない
    • good
    • 0

ブラウンマイスターは旨かったけど発売中止かな?



セブンのビールも旨い。

アサヒの230円する新商品も旨いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!