電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜオイルのことをフルードと言うのですか?

なぜ○○オイルだと駄目なの?

オイルと何が違うの?

A 回答 (6件)

目的が違うからです。

ごっちゃにしないように分けてます。
潤滑油→オイル
作動油→フルード  です。
    • good
    • 1

オイルと呼ぶと誤解を招くからです。


ブレーキフルードは以前はブレーキオイルと便宜上は呼んで言いましたが、実際はオイルではないので、
最近はブレーキフルードと呼び治すようになりました。
    • good
    • 0

水と油の、どこが違うの?というレベルの質問に、答えるのは、非常に難しいね!

    • good
    • 0

油じゃないのよ あっはぁ~

    • good
    • 1

それはね、言語が違うと単語の範囲も変わってくるからです。


例えば「みる」という日本語は、中国語では「見」という意味も「看」という意味も含んでいます。日本語で「油」も、英語の「オイル」と「フルード」という”別の単語”の意味を含んでいるのです。なので、オイル=油=フルードなら、なんで別の単語なの?って思ってしまうのですが、元々が別の単語、別の意味のものなのです。
    • good
    • 0

ブレーキフルードはオイルじゃないからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!