街中で見かけて「グッときた人」の思い出

携帯に自分のeアドでメールが入ってきます。
(俗にいうエロサイトのアドレスがリンクされてるやつです)
それ自体は一時拒否設定で回避できたので、最近拒否を解除しました。(PCから自分の携帯に送りたい画像などがあったので)

暫らくしてまたまたメールが入り始めそれも自分のメアドなのでFrom:名前←この部分がカラー(赤)で表示され(普通は黒で表示されます)、本文に見知らぬアドレスと自分のアドレス、そして意味不明な番号と地域をあらわすものがついていました。

○○○-○○××○×.ocn.ne.jp
△△△-○○○○○××.ne.jp(自分のアドレス)
445 mx.▽▽○○.ne.jp

その2~3日後エロサイトのアドレスがリンクされてるメールがきたのです。

これっていったいなんでしょう?
PCからアドレス抜かれたのですか?
見知らぬアドレスが抜いた人なのでしょうか?
どなたか判る方がいらっしゃったら解決策&対策など教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

同報送信でメールされていたのではないでしょうか??

なので一気に他のアドレスの人にもメールしているので、その人たちのメールアドレスも表示されているだけかと。

一応、指定アドレス受信許可設定があると思いますので自分のPCのアドレスだけ許可しておけばよいかと思います。

私はドコモなんですが、ドコモの指定受信許可は、本当の携帯電話のメールアドレスは指定しなくても入ってくる様にできますので、自分のPCのアドレスだけ許可しています。

質問者様のもっている携帯電話がどうなっているのかはわかりませんが・・・。

この回答への補足

説明不足ですみません。
同報送信でメールはしていませんでした。
来たのはPCからじゃなく自分のアドレス(携帯の)からなのです。
指定アドレス受信許可設定はしております。

経緯
PC→携帯(自分に画像送信)
携帯(自分のアドレス)→携帯(自分のアドレス+本文に意味不明なアドレス+数字+地域)となっておりました。

• 0

「自分の携帯のアドレスから、自分の携帯にメールがくる」ということでしたら、彼氏にもきたことがあります。

送信元のアドレスを偽ることはそんなに難しいことではないので、気にすることはないと思います。
おそらく、プログラムを使ってランダムにやっているか、「生きているアドレスリスト」を使っていると思います。

気になるなら、自分の携帯アドレスを拒否する設定にしてはどうでしょう。
自分の携帯に、携帯からメールを送る必要はないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り自分の携帯アドからのは拒否すればいいことなんですが、問題はその前のメール本文に入っていたどこぞのプロバイダーのアドレスなんです。
いったいなんなんだろ~??????

不思議で夜も眠れません(T▽T;)
と 言うのは冗談ですけど回答ありがとうございました。