dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親のお姉さんの子供は何て関係になるのでしょうか?又、ハトコとはどういう関係ですか?

A 回答 (4件)

いとこです!


いとこ同士の子供がはとこです!

サザエさんに例えると、タラちゃんといくらちゃんがはとこ同士ということになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました♪ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/19 16:28

分かりやすく言うと、


①一番上にじいちゃん、ばあちゃんの二人
②その下に子供二人(伯母ちゃんとお母さん)
③その下にそれぞれの子供(あなたや伯母ちゃんの子供たち)

①は夫婦、②は兄弟姉妹、③はイトコ(従兄弟、従姉妹)
そして③の子供たちがハトコです。
    • good
    • 0

イトコでしょう。



イトコ同士の子供同士がハトコになります。
    • good
    • 0

>親のお姉さんの子供は…



いとこ。漢字では従兄弟、従姉妹などと書きます。

>ハトコとはどういう…

従姉妹のこども同士。
あなたから見て、祖父母の兄弟の孫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!