アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーホラーゲームって製作者はどんな利益があるんですか⁇

A 回答 (2件)

No.1の回答者さんと被りますが、例えばイラストを見るのが好きな人の中には「自分も描いて発表したい!」って思う人もいますよね?

ゲームを作るのも同じだと思います。

フリーのホラーゲームなら、単純に作ってみたい!っていうのもあるでしょうし、そういう人は作っているだけで楽しいし完成した時には喜びもひとしおだと思います。

また、ゲームは誰かに遊んでもらうことができるので、驚かせたい!反応を見たい!っていうのもあるでしょうから、ゲーム実況者が実況動画で遊んだり、その動画にコメントがついたりすると嬉しいものだと思います。

ちょっとしたフリーゲームをいくつもリリースして少しずつ有名になっていけば、企業から声がかかって製品になる可能性もあるんじゃないかなと(スパイクチュンソフトとかPLAYISMとか)。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくよくわかりました、ありがとうございました!

例えば、ネットでイラスト公開するのと同じで、

・自分の作品が世間に受け入れられるかどうか確認
・感想なんかを受け取って参考に
・そうして楽しんでもらえる、遊んでもらえる事で、誰かに認められたって承認要求を満足させる
・そういうソフト作ったって実績で、就職や営業先に売り込み
だとか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よくわかりました!助かりました!