プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、お見合いをしましてとある女性と交際を始めまして、
先週に(交際成立後として)一度お会いしました。

ただお会いする前のメールのやりとりや、当日のその女性の態度が・・
相手に失礼なもの、不快になる、気分を悪くさせる類ばかりでショックでした。
具体的にはあれもヤダ、これも苦手で発言や配慮を全部否定されたり、
高圧的で暴言に近いようなことを言われました。

その後私はお礼のメールをしたのですが、それもご返事がありません。

私の推測のようなもので恐縮ですが、
なんか初めから真面目に交際する気がなかったような印象でした。
例えば相談所からお見合い後に必ず一回は会うように(本人は気持ちはないが)、など
強制されるようなことはあるのでしょうか・・?

A 回答 (3件)

未婚男性です。



今でこそ少なくなっているとは思いますが、相談所から強制的に・・ってのはあるでしょうね。
お見合い後、どちらかがもう一度会いたい(=交際成立)との意思表示をするかと思いますが、
主さまだったのか、その女性だったのか・・それによても多少は変わるかと。

いずれにしても、女性としても人間としてもかなり不誠実で、腐ってますよね。
それだけはっきりしていれば、次への切り替えもすんなりいけるのではないですか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、本当にモラルの無い不誠実な人でした・・
結局ですがこちらのお礼のメールにも返事が無く、そのままお断りされてしまいました(苦笑)

切り替えてまた頑張ろうと思います、

お礼日時:2018/08/29 09:35

こんにちは、お話拝見いたしました。


私は2000年からこのお仕事をしており、結婚相談所も運営しております。その経験から申し上げますと、このようなお話は珍しいことではありませんので、お気になさらなくて良いですよ。

> なんか初めから真面目に交際する気がなかったような印象でした。

そういう人は「それでちゃんとお付き合いしているつもり」なのです。だからこそお相手が延々と見つからずに、ずっと活動を続けている……そんな人が多いです(苦笑)また、「紹介所から強制されてデートしたのではないか」とご心配されているようでしたが、それはまずないと思ってよいですよ。

> 気分を悪くさせる類ばかりでショックでした。

ご相談者さまがショックを受けることはありませんので、
「あははは、こんなことだから君はダメなんだよ(苦笑)」
くらいに思って、次の出会いに進んで頂けたらと思います。

ただ、こういった経験を反面教師として、自分自身が同じようなことをしていないか振り返るクセをつけておくと良いですよ。この女性がそうであるように、自分では気づかずに相手に失礼なことをしている事例は、男性でも珍しくありません。

下記、婚活をしている男性向けに、私が作成したページがあります。
よかったらご覧になってみて下さいね。

男性向けの婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=3508
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました、大変丁寧なアドバイスを恐縮です

本人も失礼なことをしている実感が無い、ということなのですね。
最初のお見合い時には気付かなかったのですが、こういう人もいるのですね。。。

切り替えてまた頑張ります

お礼日時:2018/08/29 09:39

たまに変な人も混じってるので、こういう変な人もいるんだなぁと


人間勉強ですねぇ
嫌な思いしたなと、早くお別れして忘れた方がいいですよ。
次に会う女性はきっとより素敵に見えると思います^^b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました、そうですね
結果、早くお別れとなったので、また切り替えて頑張ります

お礼日時:2018/08/29 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!