「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

台湾の大山茶芸教室知っている方いますか?
今日行ったのですが高い買い物をさせられてしまいました。
ちゃんと下調べをしていなく後悔しています。
評判が良くないのでしょうか?

A 回答 (1件)

評判が良くない。

という事ではなく、
「質問者さんが断れなかった」のが一番の問題ですよ。

恒例の台湾ツアーに付き物の「おみやげ物屋のたらいまわし」にあって、
その中のお茶屋で買い物をさせられた。という良くある話。

そもそも、ツアーで連れて行かれる、おみやげ物屋に良い印象はないですよね?
ツアー会社か、添乗員にバックマージンが行っているのですから。
ですが、観光客は1人でおみやげ物屋に行けない。対価を払うのは当然だと思います。
    • 3