プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月に台北に旅行しようと思っています。
安く上げたいと思っています。
挨拶程度の北京語と少しの英語が出来ます。

(1)「台北空港(台湾桃園)」の中で一夜を明かす事は可能ですか?

(2)台北市内で野宿(寝袋)できるような場所はありますか?

A 回答 (3件)

昔台湾に頻繁に旅行しました。

皆親日的です。
(1)はわかりません。
(2)台湾は日本と同じです。野宿は都会ではNG。常識です。
   あなたの住まいの周りで野宿者がいたらいやでしょ。
   旅行の目的はなんですか?
   安いだけの旅行はだめよ。日本より物価は安いのだから。
   安宿やユース等探せばいくらでもある。
   人間とのふれあいが大事です。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝

恥ずかしながら、極貧旅行です・・・
一様ユースは考えていますが、当日の到着が最終便(22:00頃着)なもので、どんなものかと、お尋ねしています。

また、台北の海岸線に行って、民宿泊も考えていますが、泊まれなかったときに、市内に戻って野宿ができるか知りたかったのです。

お礼日時:2007/05/29 13:49

 台北22時着なら問題なくバスで市内に移動できるので、


ユースなり激安宿に泊まったほうが安全で快適だと思います。

 空港での寝泊りですが、トランジットエリアでは問題あり
ませんが、一般エリアでは追い出されるようですね。市内での
野宿ですが、これは確実にヤバいです。台湾は戦後 38 年間も
戒厳令が続いていた国で、現在でも中国に侵攻される危険性を
抱いた国ですので、外国人の野宿は警察に連行されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

謝謝

そうでしたか・・・
危うく、拘留されるところでした・・・
色々、検討してみます。

お礼日時:2007/05/30 08:52

TAIPEI HOSTEL ゲストハウス(GH)のドミトリーは$300NTです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝謝。

色々な呼び名があるので、混乱していましたが、分かってきました。
どうにか、なりそうです。
【YH】
http://www.yh.org.tw/English/eng_hostel1.htm#Tao …

【ドミトリー】
http://ha9.seikyou.ne.jp/home/sometimesomewhere/ …

お礼日時:2007/06/01 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!