プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のタイトルがわかりません。ググッても出てきませんでした…
覚えている内容↓
洋画
収容施設か、精神病院のようなところから脱出する女の子達の話です。
最終的に外の世界に戻れたのは主人公1人で、お金もないけどバスに乗せてもらい宛もなくどこかに行く…というお話でした。
台所で包丁を扱うコックに見つからないように隠れながら移動するシーンがあったと思います。
ここからはうろ覚えといったかんじですが…
①精神病院に来たのは親に連れられて来た
②最初は周りの子の馴染めずいたが、「一緒に脱出する」ということで多少仲良くなったりした…気がする

本当に検索かけても掠りもしないものばかりで…本当は私の見た夢なのでは?と思い始めています…それっぽいなという映画がありましたら教えていただけるとありがたいです。

因みに…
エンジェルウォーズはなんとなく似ていた気がした(裏で人身売買や売春などしてた、など)のですが、ネットで見た感想的に違うと思います。幻想的な要素は無かったはずです…

A 回答 (2件)

映像的に全然エンジェルウォーズとは全然違うのと、書いてあることと詳細が違うので

違うとは思いますが一応挙げてみます

「マグダレンの祈り」 
性的に堕落したという烙印を一方的に押された女性たちが修道院の矯正施設に入れられます
しかし、そこは堕落した女ということでシスターたちから非人道的な扱いを受けたりする施設
頭の弱い子は神父の慰み者になっていたり
いじめもある
すこし突っ張った感じの主人公は周囲になじめない。
脱出は二人で成功、片方の知人の家に逃げ込み、もう一人は最後バスにのって去ります

という最後がバスっていうところがあるので挙げてみた
    • 1

「17歳のカルテ」

薬物の大量摂取により主人公の女の子が親に勧められ精神病院に入院する。その他にも女の子が数名登場しますが、外に逃げ出す描写はなかったような。退院はしますが。

「ザ・インシデント」
バンドマンの主人公(男)がバント仲間と一緒に精神病院のコックとして働く。

私もあまり覚えていないのですが、17歳のカルテが近い気がします。
    • 1