アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月20日は「親父の日」。オヤジと聞いて一番に思い浮かんだものは何ですか?
(ファミリービジネスの事業継承、組織の世代交代を賢く進めるために、コーチ型親父塾を主宰し「コーチ型親父のすすめ」を提唱する大阪市に本拠を置く株式会社トップコーチングスタジアムが制定。日付は8月20日を「0820」として「親父(オヤジ)」と読む語呂合わせから)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

自分の父親でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
先ずはそうですよね。

お礼日時:2018/08/21 12:35

》 オヤジと聞いて一番に思い浮かんだもの



おじや(雑炊)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです^^

お礼日時:2018/08/21 12:35

お父さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 12:36

中高年の男性を思い浮かべます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 12:36

地震・雷・火事・オヤジ。


私の世代は怒らせると天災クラス同等に怖いってイメージですけど、最近のオヤジ達は丸くなって怖くないですね。(笑)
他所の子が悪いことしてるの見て怒るオヤジさん、見かけないですもん。
下手したら自分の子すら叱れないんじゃないですかね。
若い父親は虐待ばっかりですし。
私が子供の頃は悪いことすると「こらーっ!」てすごい形相で追いかけてきて、捕まったら頭をゲンコツでゴチン!なオヤジさん、たくさんいましたけど。
叱って諭してくれるオヤジさん、貴重な存在です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オヤジのイメージありますよね^^

お礼日時:2018/08/21 12:36

自分の親

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 12:37

自分ですかね。


精神年齢はハタチくらいから変わっていないつもりですが、鏡を見るたびしょんぼりとします。
エアロスミスの「ドリーム・オン」という曲の意味がよく理解できるようになりました。

まだ毎晩必死に一生懸命なにやら塗りたくっている女房の方が若いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分を思いだすってすごいですね^^

お礼日時:2018/08/21 12:39

おやじ臭い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 12:39

知らん。

    • good
    • 0

華麗 もとい 加齢臭ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かれいな臭いですね^^

お礼日時:2018/08/21 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!