プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレや風呂場に置く暖房器具を探しています。

火事になりにくいのはどう言ったタイプの製品になるでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

火を使わない暖房器具です。

例えばエアコン・パネルヒーター・カーペットですネ。ちなみに我家はエアコンです。
    • good
    • 0

地震などで倒れたりしたら自動的にスイッチ切れる器具。


自分の使ってるのは器具の足の下(床面に接する部分)にセンサーが付いててたおれたりかたむいたりすると自動に切れる様になってますね…
    • good
    • 0

扇風機みたいな形の暖房器具がいいんじゃないですかね

    • good
    • 0

湯たんぽです。


湯たんぽ自体から発火することは100%ありません。
電気や化石燃料を使っている限り、発火の可能性は必ずありますから。
    • good
    • 1

温風ヒーターじゃないでしょうかね。


燃料を使うものは引火したりすると危険ですし。
下記のリンクの様な商品がいいんじゃないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HK1QSQW?ref_=cm_s …
    • good
    • 0

トイレは、


・パンツを下げたとき触れない
・蹴飛ばして倒したりすることのないよう
・トイレットペーバーのちぎり片などが当たらない
などに注意すれば、何でも良いです。

浴室は、専門業者を呼んで天井か壁に取付工事をしてもらうしかほかありません。
https://www.monotaro.com/k/store/%E6%B5%B4%E5%AE …

浴室内にコンセントは設置できませんから、電気ストーブやファンヒーターを“ちょっと置く”わけにはいかないのです。
    • good
    • 1

パネルヒーターですね 電気代かかる割には温かくないですが安全です。


次はセラミックファンヒーター
私は壁掛け式の温風ヒーター使っています。
トイレと洗面所台所に置いています
お風呂場は水が一杯ですから
感電防止のにコンセントがついているんでしょうか
それを確認しましょう
「火事になりにくい暖房器具はどんな製品でし」の回答画像2
    • good
    • 0

オイルヒーターとか


湯たんぽとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A