【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

開始時間(日本時間)が、日によって違うのはなぜでしょうか?

8/13(火) 9:10
8/16(金) 3:10
8/17(土) 9:15
8/20(火) 11:10

https://baseballking.jp/ns/378689

A 回答 (2件)

まず、開催される球場の州が違うので、アメリカは広く、国内に時差があるので、現地時間だと同じ時刻に開始していても日本との時差が違う。


あとは、デーゲームとナイターの違い。
また、現地時間での試合開始時刻も、日本に比べればまちまち。
日本だとデーゲームは14時から、ナイターは18時からというのがほとんど(一部例外あり)だけど、アメリカではそこまで画一化されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
自由の国アメリカですね。

お礼日時:2024/08/12 12:22

時差もありますが、


カード終わりはデイゲーム → 移動 → ナイトゲーム・・みたいな。
だから、日曜(日本時間では月曜未明~)は開始時間が早い傾向ありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました。
アメリカはデカくて広いから、時差もありの、、移動もありの、、で大変なんですね。

お礼日時:2024/08/13 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A