電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外野フライの中には、投手からしたら、バットに助けられた打球もたまにあったりすると思いますか?

A 回答 (7件)

高校野球で今年から導入された「飛ばないバット(低反発バット)」だと、「去年までのバットだったらホームランだったなあ」というのが、今年からのバットだと外野フライになることはあると思います。

    • good
    • 0

投手がそういう認識を持つことは無いと思います。


キャッチャーは一番近くで音が聞けるからあり得る。
    • good
    • 0

打ち損ねたなと思うことや、折れてて打球が飛ばなかったとかありますよ

    • good
    • 0

『バットに助けられた打球』


具体的にどういう状況なんだろうか??

純粋に劣悪な品質という意味なのか・・・・
それともバットが折れてという意味なのか

前者なら確かに自然木から削り出すので一本たりとも起こり得ないと言えるのかわからん
でも各段階で検査なりはしてるはずだし、使っている本人が感覚の違いなど感じるんじゃないのかな・・・・

後者なら、単に芯を外して強振した打者の技量が原因だろうし

そう言う状況が有るんだろうかなぁ・・・・という感じ
    • good
    • 0

バットに助けられたとは、バッターの技量ではなくバットの品質の悪さに救われたってことでしょうか?



バットが折れたことにより、ホームランと思われた当たりが勢いが殺されて外野フライになるということもあると思います。
バットが折れてもホームラン叩き込んだ選手もいますけどね。
    • good
    • 0

ない。

    • good
    • 0

あるでしょう。


芯を外したからホームランにならずに外野フライになったとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A